
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

Tokyo Twilight 001 リバーシティ21

@ the bottom of my heart


突然始まったこのシリーズ。

東京にいられるのももう少しだし、苦手な街撮りもしてみるか!と・・・。


・・・思ったわけでなく、今日は快晴だし撮りたい場所を決めていたのですが

レリーズを忘れて朝電車の中で悶絶しておりまして

悔しいからどこか行って撮ってこよう!とここへ向かいました。

いやここもレリーズあったほうがよかったけどね。


そこで、都心の薄暮を狙ったテーマでもやってみようかな?と思い立ちました。


こういう建物の撮り方よくわかりません。上手な人の見るとホントすごい。


かなり思いつきで続くかわかりませんが(見せられるのを撮れる自信もない)

また気が向いたらやります!やらなくても何も触れないで下さいね(笑)
5D Mark II, EF24mm F1.4L
[ 2010/03/11 22:12 ] Photo-others | TB(0) | Comment(14)

Tokyo illumination②

ご近所撮影仲間で職場もお近くのimarinさん と後楽園のイルミを撮りに行きました~♪
たまには男子抜きで(●´ω`●)ゞ

@ the bottom of my heart

ごちゃっとしててなかなかまとまらない・・・。

@ the bottom of my heart

定番のここ。写真サイトでも見ますよね~。

@ the bottom of my heart

近距離で大雑把な花火が上がってたりでびっくりしました(笑)

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

かわいいツリーにオシャレなレストラン。
一通り回ったら「ムーミンカフェ」へ。

@ the bottom of my heart

小物がいちいちかわいいんです。料理は・・・普通かなヽ(;´Д`)ノ

@ the bottom of my heart


食後のラテもムーミン仕様です。にょろにょろ~。

おしゃべりしながら時間は過ぎて行くのでした~。

今度は美味しい方のお店に行きましょう(笑)

imarinさんありがとうございました!

5D Mark II, EF24-105mm F4L
[ 2009/12/16 21:38 ] Photo-others | TB(0) | Comment(6)

Tokyo illumination

昨日は電車が止まってくれたおかげでキレイな富士山を見ながら出勤しました・・・。

東京生活7年にして初めて迂回して移動したなぁ。

カメラ+レンズ2本の荷物の時に限って((>д<))


気を取り直して帰りにイルミネーションを求めて彷徨いました!

でもな~んか普通にしか撮れないよー。
質より量で行きますか(いつもだけどね)。

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart


カレッタ汐留にて。

葉加瀬太郎さんの演奏曲に合わせて光が織り成すパフォーマンスを楽しみました!

動画でお見せしたいなぁ。

@ the bottom of my heart


続いて六本木へ。

毛利庭園のオブジェが気に入った私。

青がよかった♪

@ the bottom of my heart

ちょっと庭園っぽさも出しつつ。

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart


けやき通りは雪が降ったようなイルミでした。

今年のLED妙に明るくないですか!?

目がチカチカしちゃった((◎д◎ ))ゝ


がっつり撮ったつもりですがまだ足りなかった・・・。

やっぱ街が苦手なのか。

次はどこで撮ろうかな。

5D Mark II, EF24-105mm F4L, EF 135mm F2L
[ 2009/12/05 15:27 ] Photo-others | TB(0) | Comment(17)

北天ぐるぐる

@ the bottom of my heart

なんちゃって。

@ the bottom of my heart

こっちは流星群っぽい。

@ the bottom of my heart

キレイでした!

@ the bottom of my heart

このラインが出来るのは一瞬ですがこれが気に入った。

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

う~ん。音楽もあいまっていい雰囲気でした。
イルミネーションの季節ですね。
新宿サザンテラスは去年の方がよかったかも。
これから色々撮りたいです♪

5D Mark II, EF24-105mm F4L
[ 2009/11/20 22:41 ] Photo-others | TB(0) | Comment(9)

Candle night

@ the bottom of my heart

夕暮れ後は 湘南キャンドル2009 へ。
たまたまいつも見ているブログの方が宣伝されてて知りました。
しかもなんとその方の去年の写真がこのポスターに採用されたとか!
D300でですよ。

とにかく幻想的で撮っててすごく楽しかったです!
似たような写真ばかりで恐縮ですが・・・。

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

手持ちでひたすら撮りまくる。
その傍で高校生カップルが誕生してました。
告白現場を目の当たりにしてしまいました(笑)
都会っ子はオシャレでいいなぁ。
私なんて金八先生に出てきそうな土手だったな・・・(爆)

全部EF135mmで開放です。
このレンズが無かったら撮影の楽しさ8割引だったはず。口径食が残念ですが。
タムキューとか85/1.4もいいかな~。24mmでも撮ってみたい。
もう一度行こうか迷います。そのくらい楽しかったの(* ・ω・)
4000個もあると準備が大変そう。一足早いクリスマス気分でした。
5D Mark II, EF135mm F2L
[ 2009/11/05 22:03 ] Photo-others | TB(0) | Comment(12)
