ふくしま星・月の風景 写真集

resize0236.jpg

写真集が届きました!

すごくキレイにプリントしていただいて感激。
データを送付していることもあって雑誌よりキレイですね。
仕上がりもイメージ通りです♪

1月に入選連絡を頂いて以来、とても丁寧なやりとりに感心しています。
授賞式は欠席だったのですが、後から届いた賞状・写真集の他色々と同封していただき
郡山市ふれあい科学館の方々に感謝です。

こんなにたくさん福島の星空が見られて嬉しいなー。
コンテストに関しては、遠方の私には今後も難しいかもしれないけど
また開催されればぜひ参加したいと思います。

写真集はこのクオリティでなんと500円!
福島内所定の場所の他、アストロアーツオンラインショップでも取り扱っているそうです。

ぜひご覧くださいませ★
[ 2014/03/21 20:45 ] Photos&Cameras | Track back(-) | Comment(4)

色々と嬉しかったこと。

resize0216.jpg

結構前になりますがふくしま星・月の風景フォトコンテストに入選しました。

これから全国巡回展があったり写真集にもなるそうです。
3回目とのことでしたが存在を知らなかったー。
今度はもっといい写真で参加したいな。

自分にとっては展示や写真集への参加は初めてなので楽しみです♪
まずは3/8~5/25に郡山市ふれあい科学館にて展示がありますー。
おそらく福島・関東・関西中心だと思いますが見に行ける機会があるといいな!

それと先日ブログにも書きましたさじアストロパーク星景写真コンテストも展示があるそうです。
こちらは鳥取でちょっと遠いので見に行くのは無理かな(;´Д`)

お近くの方はぜひお立ち寄り下さい♪
[ 2014/02/24 20:30 ] Photos&Cameras | Track back(-) | Comment(7)

CP+ 2014

今年もカメラの祭典CP+へ行ってきました!
15日はなんと大雪のため前代未聞の中止。
なんとか16日に少しだけ行けました♪

resize0210.jpg

定番のここで~。

resize0211.jpg

会場!ハッセルはいつもかっこいい。

resize0212.jpg

ソニー。白い。

resize0213.jpg

ビクセンの星座モチーフがかわいかったよー。

写真仲間が参加してた御苗場に一年越しで行けました!
去年は知らなくて行ったのに見れなかった・・・。
時間がなくてあっという間でしたが目的のものはちゃんと見れて楽しかった~。
来年も行けたらいいなー。

現地へ行かれた皆様、お疲れ様でした!


さじアストロパーク星景写真フォトコンテストに入選しました。ありがとうございました。
SONY NEX-3N
[ 2014/02/18 20:34 ] Photos&Cameras | Track back(-) | Comment(5)

Calender 2014

4年ぶりにカレンダーを作りました!
今年の目標の一つでしたー。
一部達成できてませんが(´Д⊂

resize0141_20131210212003dda.jpg

どうなることかと思ったけどなんとか出来ました。
あまりたくさんは作りませんが、欲しい方とかいらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら検討します。
[ 2013/12/12 20:15 ] Photos&Cameras | Track back(-) | Comment(7)

「はるすず」


はるすずはるすず
(2013/06/01)
内山 暁

商品詳細を見る


きっかけはネイチャーフォトだった。
星景、野生動物等北海道にお住まいの頃は素晴らしいネイチャーフォトを世に輩出。
多くのフォトコンに幅広いジャンルで上位入選。
その才能には驚かされるばかり。

私が知る中で一番のオールラウンダー写真家であるuttiさんが初の写真集を出版しました。
被写体はご家族。

自然への向き合い方とはまた違い、ナチュラルな愛情溢れる作品が多く見られます。
私は良い写真とは、被写体へどれだけ向き合うかで決まると考えているので
妥協がなく、何を撮られても素晴らしいuttiさんですが、お子さんを撮られるということは
それはそれは良い作品が生まれないわけがないと出版が決まった頃から感じていました。

写真集ではありますが、4歳と1歳の兄妹のストーリーが感じられる絵本のようでもあります。
ブログで拝見したことのある作品、初めて見る作品、流れるように楽しめ、時々添えられる文章が
その背景を想像させるのに一役買っています。
絵本好きにとってはとてもいいコンセプトの写真集だなと思いました。

いつも感じますが、この瞬間をカメラに収めようとする感性が素晴らしいという作品ばかりです。
テクニカルな話になってしまいますが、一瞬をここまで完成させていることに驚きます。

私は人物を撮ることは全くありませんが、ジャンルを問わず根底に必要なものが詰まっている作品ばかりです。

珍しくレビューなんぞをしてしまいました。
ぜひ、写真を撮る多くの方に見て欲しい写真集です。
[ 2013/06/24 16:00 ] Photos&Cameras | Track back(-) | Comment(3)