ごはん

@ the bottom of my heart


軽井沢のおいしそうなハンバーグの写真を見て昨日作った自分のそれが空しく思えた・・・。

野菜をなるべくとるようにしてます。

昨日はこれとなすとチンゲン菜のおひたし。


一応料理が趣味と書きながら、最近全然撮っておらず。

だって撮る前に食べちゃうから(;´Д`A ```


このレンズでご飯を撮るのも久しぶり。

もうちょっと寄れたらと思うことが多いからね。


でもほとんどいじらずキレイに撮れるな~と再実感なD40との組み合わせ。

たまには撮ってみるか。

D40, Sigma 30mm

[ 2009/06/04 20:44 ] Gourmet♪ | TB(0) | Comment(7)

M◎SD◎!

@ the bottom of my heart


買っちゃいました!話題のモスド。ドーナツバーガー。

私、これ普通のバーガーサイズを想像してたんですけど

5cm大くらいなんですね。


でもよく考えたら普通のじゃでかすぎるよね(笑)

自分なら全然食べられるからついつい・・・。

周りはギャル曽根扱いです。


味云々よりデザイン重視ですねこれは。


ポテドもあるそうだけど見当たらなかったのでまた探します!

今度はモスの方のドーナツバーガー食べてこよう♪


D40, Tamron 90mm macro
[ 2009/05/16 00:10 ] Gourmet♪ | TB(0) | Comment(7)

Tripod ichigo

@ the bottom of my heart


かわいかったから撮ってみた♪


D40, Tamron 90mm macro

[ 2009/05/14 21:29 ] Gourmet♪ | TB(0) | Comment(2)

いちご。

@ the bottom of my heart


食べたくて・・・より撮りたくて買ってしまった。

いよいよカメラバカになってきた。


こんなにかわいい果物は他にない。

しかも「いちご」って。

何そのかわいい響き!!

萌えるやないか。


色が青紫だったり、形が細長かったりしたら

絶対こんなメジャーな果物にならなかったはず。

同じ味なら他のものの方が人気だろう。


あぁまたタルトでも作ろうかな。

一人占めタルト♪

[ 2009/04/24 10:44 ] Gourmet♪ | TB(0) | Comment(6)

チョコレートチーズタルト

@ the bottom of my heart


前にも作ったことありますが。


バレンタイン用に作りました。


タルトをちゃんと焼いてみました~。


手作り歴も10年ほど。

チョコもネタが尽きてきました。

チョコケーキ系は自分が好きじゃないからあまり意欲が湧かないのです。


かと言ってチョコ単独はテンパリングがうまくできないからなぁ。


来年はガトーショコラでも作ってみようかなchocolate*


なんだか、昔は「手作りしててエライ!」とか自分で思ってたけど

よく考えたら毎年誕生日とクリスマスとバレンタインに手作りをお見舞いされてるって

かわいそうな気がしてきた(;・∀・)


既製品ってもらってうれしいもんなんですかね?

[ 2009/02/15 00:10 ] Gourmet♪ | TB(0) | Comment(4)