バードウォッチング

@ the bottom of my heart

青い空が心地よい。


いいお天気が続いてますね。


近くの公園はバードサンクチュアリがあるんですが、

これまで声はするども姿は見えずな状態でした。


と、ふと銀杏の木を見上げると小鳥さんが!!

これはヤマガラかな??(図鑑調べ)

テレ端いっぱいを構える。


このレンズ、晴天でハマるとびっくりするほどいい描写です。

これはハマった方だと思います。等倍でも見れます。


通りすがりのおじさんが「コゲラもカワセミもいるよ~」と教えてくれました。

水辺にいるらしい!見たことないよ!って思ったら帰りに機材を持った方が水辺の奥から

出て来ました。撮影スポットがある模様ですね。


@ the bottom of my heart

こちらが水辺。鏡みたいな反射ぶりでした。

時々カモもいます。

カワセミ撮ってみたいですね~。


野鳥にハマるのは恐すぎるのでお遊び程度で・・・。

[ 2008/12/07 17:23 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(5)

1 ■恐すぎ

ハマるの、恐すぎます(笑)
[ 2008/12/07 17:34 ] [ 編集 ]

2 ■■utsuさん

コメント早!!
望遠沼が怖いですからね~。
しかしホバリングの撮影なんかは信じられないくらい難しそうです(><)
[ 2008/12/07 17:49 ] [ 編集 ]

3 ■野鳥は怖いです

こんばんは
如何にもカワセミさんが出そうな池ですね。
ワタシは偶然至近距離でカワセミと遭遇してしまい、沼にハマってしまった口です。
これ以上深みに嵌らないようにと耐えていたのに、今度は近所にカワセミが・・・野鳥は怖いです。
[ 2008/12/07 22:56 ] [ 編集 ]

4 ■無題

良いね~!毎回綺麗な写真撮るよね。俺も野鳥を撮りたいんだけどD40のノーマルのレンズじゃ遠くて点にしか見えないんだよね(笑)
[ 2008/12/08 06:52 ] [ 編集 ]

5 ■■RES

>b170さん

カワセミさん見たことないので撮ってみたいです。
エド君みたいなふっくらしたカワセミがかわいくて好きですね。
ホント野鳥は嵌るとあっという間ですからね。
私の場合鳥じゃなくても競走馬で沼に行きそうですが(笑)

>まこっちゃん

ありがと(^^)v
キットレンズだと厳しいしD40でトリミングすると甘くなっちゃうからね~(-ω-;)
レンズ相談乗りますよ!!まこっちゃんの財力なら望遠も怖くない!
買ったら一緒に撮りに行きましょ★
[ 2008/12/08 12:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/985-52f34e39