スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

5D Mark II と徒然

またしてもペコちゃんで肩透かしを食らいました。

中野滞在時間15分くらいだっただろうか・・・。


新宿に向かってスナップしましたがイマイチ。

気分がぶれてる時は、よくない。


5DII触ってきました。

ファインダー見やす!!

びっくり。ボケが目に見える。


なんとなく40Dと50Dには何も感じなかったのに、ちょっといいなと思ってしまった。

レンズも良かったんだろう(24-105mm)。


ところで、今仕事で船の写真を使うことがあるのですが、大体はコンデジで

大したことないところを撮っているそうなのですが、最近とある新しい写真を1枚もらうと、

えらくキレイで使ってみると他が見劣りしてしまうなって思ってたんです。


何気なくExif見てみると・・・。


1Ds Mark IIIでした。

こりゃ納得!!


でも私「コンデジにしてはキレイだな」とか思ってたので全然見る目ないね。


その方は偶然にも、Exif確認した前日に亡くなったそうです。

82歳でした。

その御歳で1Ds構えるとは敬服します。


ご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト
[ 2008/12/07 01:00 ] Monologue | TB(0) | Comment(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/984-ebad99bb


