
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

東京都庁と北天


@ the bottom of my heart



平日は金曜くらいしか撮りに行かないのですが、昨日は良く晴れていたし

ちょっと悔しいことがあったのでD300と共に出勤しました。


4秒×216枚コンポジットです。

明るいところでコンポジット星景写真は初めて。

もう少しオーバーでもよかったかもしれませんね。


会社のボロモニターで見たら北極星とカシオペヤと右側の

明るめの星(ぎょしゃ座かな?)しか見えてなかったです。

会社のモニターで確認できることがひとつの材料になってます(´Д`;)


色々ひどい写真で更に悔しい思いがしてしまいました(自爆)。


明るいとこで露出がぶれまくり。

おまわりさんが懐中電灯持って近づいてきた時はヒヤヒヤしました(露出的な意味で)。

通行人が私がカシオペヤ見上げてたら一緒に見上げてて面白かったです(笑)

まさか星撮ってるとは思わないよね(^^;)


また課題が増えました。

何より機材をまともにしない限りはダメだな(広角レンズと三脚)。

本当は他の場所がよかったんですが、風が強い所なので丈夫な三脚を買ってからにします。

[ 2008/12/04 19:26 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(2)

1 ■お、

とうとう始めましたか!東山さんのような写真を撮る日が来るのか!?
私も負けじと頑張るぞ~D40だけど(^_^;)
[ 2008/12/04 21:14 ] [ 編集 ]

2 ■■凧さん

名前を出すのも恐れ多いですが良きものが撮れますよう・・・。
でもやはり機材不足でした(><)
D40でのコンポジット全く頭が下がりますわ~。
私は忍耐力がなさすぎて。
[ 2008/12/07 01:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/983-590893af


