秩父紀行

紅葉はほぼ終わってしまいましたが・・・いい天気で行楽日和でした。



ロープウェイで宝登山へ。



山頂にある神社でお参り。カラフル紅葉発見♪



長瀞名物ライン下り。私は水が怖いので乗れませんヽ(´Д`;)ノ




岩畳をそろそろと歩いて上長瀞方面へ。

1日1往復しかしないSLを激写。

狙っているカメラマンがたくさんいました。

私は1時間前からいまいしたがいざとなると焦ってしまいちょっと甘かったです(-ω-)


紅葉もさすがにおなかいっぱいです。

[ 2008/11/23 12:33 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(6)

1 ■行楽日和

青空にキレイな紅葉、満喫されたようで羨ましい限りです(^^)

秩父鉄道のSLは、よく写真で観ますが、1日1往復しかしないとなると撮るのもちょっと緊張しますね。

>狙っているカメラマンがたくさんいました。

プロ級の素晴らしいショットも、ネットでいくらでも観ることが出来ますが、やっぱり自分で撮るからいいんですよね(^^)
[ 2008/11/24 00:13 ] [ 編集 ]

2 ■はじめまして♪

ペタありがとうございました(^O^)
やっぱり日の当たった紅葉の写真は綺麗!
私もホントはこういうのが撮りたかったです…
まあ私の場合、写真のセンスがないのでそれ以前の問題って気もしますが(^-^;
[ 2008/11/24 11:42 ] [ 編集 ]

3 ■無題

はじめまして。
長瀞に宝登山ですね。
鳥居の写真は奧社ですよね!!
同じところで同じアングルで写真撮りましたよ。
なので、見た瞬間、おぉーー! って。
写真奇麗ですね。 Nikon?

[ 2008/11/24 19:55 ] [ 編集 ]

4 ■■RES

>iniさん

いい天気でよかったです♪
写真だけはその場所に行かないと撮れませんからね。
おそらく、毎日行って狙う方もいるんでしょうし、そういう方には到底敵いませんね(^^;;

>ぺこさん

紅葉は逆光で透過させるとキレイですよね~。
センスのなさは私も負けてませんよ(笑)

>haru147

初めまして~。
同じアングルでしたか!!
あそこの紅葉はキレイで私も何ショットもしちゃいました(o>ω<o)
ニコンの一眼レフを使ってますよ。
[ 2008/11/24 21:24 ] [ 編集 ]

5 ■はじめまして

>狙っているカメラマンがたくさんいました

僕はその一人です。あの場所で親を2人連れていた者です。
カメラはあまり詳しくないのですが、絶景を見に行って撮るのが好きです。

あの日はあまりにいい天気だったので、あの日のSLがUPされていないか探して、rin23nのブログに辿りつきました。
もちろん僕のもほぼ同じアングルですが、僕のは全然斜めってしまいました(^^;)。

本当にいい日でしたね。
うるさくしてお騒がせしたと思いますが、親にいいプレゼントになりました。


[ 2008/12/02 20:52 ] [ 編集 ]

6 ■■toshiさん

ようこそよくいらっしゃいました!

覚えてますよ~。私は女で一眼を構えていた者です。
全然、うるさくはなかったです(^^)
たぶんお父さんの手が見切れた写真がカメラに残っています。
頭まで入ったのもあったんですが削除してしまいましたね(><)

私も良い日を過ごせました。ご両親思いで何よりです。
[ 2008/12/03 12:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/969-abb3acb5