スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

TKの話。

マイミクさんで、このこと書いてる人は意外と少なかったですね。

ってかいないですねw

世代的にドンピシャな方ばかりのはずなのに・・・。


ご多分に漏れず私も世代です。

小学生から中学生にかけてくらいがピークかな?

↓のランキングを見ると。


http://contents.oricon.co.jp/news/rankmusic/46220/


まーほとんど歌詞見ずに歌えますわ。


当時って頭の活性がよかったのか2,3回聞いたら歌詞全部覚えちゃってたね。

今は無理だけど。歳ですかええそうですか。


小室ファミリーと言われたアーティストはほぼ全部聞いていたと思う。

マイナーなものまでね。

私も聞いてたけど兄がCDほとんど買っていたんですよね。

特にglobeが好きだったみたいで。


なんだか作った音楽まで地に落ちたみたいに言われているけど

楽曲に罪はないでしょう。


文学は書いた時点で作者の手を離れると好きな作家が言っていたけど

音楽も似たようなものじゃないかな。


色々、思い出がある曲も多いです。

中学の時好きな人がtrfが好きでね、それだけで聞いてたよ私(笑)

甘酸っぱい思い出だw


あみーごのデビューの時には、ASAYANで一票投じたものです。

高校の親友とカラオケに行く時は、かならず2人ともあみーごの曲を

入れたりかぶっちゃったり。


青春時代真っ盛りの頃の曲ばかり。


それにしても、彼は本当にいい人たちにかこまれていたんですね。

音楽活動の仲間はもちろん、今回の被害者のコメントも、優しいものでした。

穏便に済ませたいから、彼のことを考えて長々と裁判を続けていたと。


こんな良い人たちに恵まれて、何やってるんだと。


やはり強くならなきゃね。

スポンサーサイト
[ 2008/11/07 19:45 ] Think about | TB(0) | Comment(4)

1 ■今だから

今だからこんなこと言うと
「出た出た」とか思われそうだけれど
俺は、TKブーム全盛のころ
早くこのブームがさらないかしらって
本気で思ってたよ。
なんかあんまり好きになれなかったんだよなー。
でも、ブームが去ったとき違和感はあったなー。
[ 2008/11/07 23:59 ] [ 編集 ]

2 ■TK

りんさんのブログみて、
僕も書いちゃいました(汗

「Self Control」
このアルバムは好きでした^^
[ 2008/11/08 00:18 ] [ 編集 ]

3 ■ちょっと比べてしまった。

V2の再結成の話しもあったとか。。。
曲が書けなくなった小室さんと、またブレイクしそうなYOSHIKIと。。。
音楽はやっぱりクラシックが下地にあるといいのかな?THE BEATLESだってQUEENだって。。。さだまさしだって。。。ありゃなんか違うかな?
[ 2008/11/08 07:40 ] [ 編集 ]

4 ■■RES

>パンダ

そういう人たちもいたんだろうね。
音楽だからもちろん好みがあるしね~。
ブームが去った時は確かに音楽シーンが一変した気がしたね。
それだけの力を持ってたってスゴイ。

>ustuさん

私はTMNはさすがにリアルタイムじゃないのですが(5歳くらいかな)
Self control今回globeがカバーする予定だったみたいですね。
いろんな方に思い出の音楽を残してる方なんですな。

>さにーさん

なんとなく、寂しがりな人な印象ですね。
YOSHIKIと比べると・・・。
音楽ももちろん、考えると必ず下地になってる芸術がありますね。
[ 2008/11/09 09:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/953-9ce83a95


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。