
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

物欲リスト。

D300を買って物欲は一旦おさまりつつあるのですが

それでも止むはずのない物欲。


書くだけならタダだ。

メモ代わりに書いてしまおう。

欲しい物順に書いてみた。無駄な改行は欲の空き具合です。


・広角レンズ Tokina 116か124 約5~6万円


・三脚 たぶんVelbon 645 約5万円


・Photoshop CS3 約8万円



・マクロレンズ Nikkor 60mm F2.8 約6万円



・望遠レンズ サンヨン 約10万円

・望遠レンズ VR70-200 約15万円


マクロには食指が動かないはずだったのに、最近欲しくなってきました。

買うなら60mmナノクリと決めていたのです。

タムキューもいいと思うのですがAPS-Cだとちょっと画角が・・・。


望遠はD300を買ってから競走馬撮影がぐっと楽しくなってしまって欲しいです。

現実的にサンヨンです。でもVRがついてくれると嬉しいです。

しかしそれを買っても馬だとピントが浅すぎて外しまくるでしょう。

今のところ70-300が写りも気に入っているので可能性はないかなー。


この欲の枠をあっさり超えていってしまうのが怖いとこだよね。

私だって最初は三脚に望遠乗せるつもりなんてなかったさ。


とりあえず今は広角のことで頭がいっぱいじゃ。

タムロンは・・・何か引っかかるのですよね。

こういう引っかかりは尾を引くといけないのでファーストインプレッションのトキナーかなと。


手に入れたら入れたで次の目標ができるだけのこと(笑)

止まらないですな。

[ 2008/11/06 20:37 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(8)

1 ■物欲は

留まるところを知りませんね。写真にハマればハマるほど底なし沼です(>_<)
[ 2008/11/06 22:10 ] [ 編集 ]

2 ■奥義

奥義は、決して安物を買わないことですね。

安くて良いものはそんなに無いので……デス。

300万円くらい突っ込むと嫌でも体感してきますが、

しかし、突っ込む前に理解するのがオトナですね(笑)

御武運を……
[ 2008/11/06 23:11 ] [ 編集 ]

3 ■ちょうど50万

書くだけならタダですから、まだまだいけますよ(^^)
でも50万のレンズ1本とかより、ずっと現実的に並んでるので、ほんとに順番に買っていかれるんじゃないですか。
そう言えばイラレとふぉとしょっぷのCS3は先日うちの部署でも買ったけど、うちのパートさんぜんぜん使ってないんですよね。もったいない(^^;)
[ 2008/11/07 01:51 ] [ 編集 ]

4 ■■RES

>凧さん

ですね~。
レンズは、1本買ってから転がるように買い続けてますヽ(;´ω`)ノ
何かない限り止らないでしょうね笑

>Shellさん

Shellさんが仰ると説得力ありますね(;´▽`A``
何事もそうですねー。安い服買って着ないこともしょっちゅうですし。
身の丈にあった物を上手く買うようにします。

>iniさん

意外とリアルな数字だと書いてから気づきました笑
50万のレンズとかは重さ的にも現実的じゃないんですよね~。
私も全然使ってない会社のフォトショをパクりたいです(><)もったいない。
[ 2008/11/07 12:28 ] [ 編集 ]

5 ■はじめまして

ペタどうも。
写真お上手ですねー!

僕もD300を使ってましたが
素晴らしいカメラですよねー
35ミリフルサイズが欲しくてD700に替えましたが
D300には何の不満もありませんでした。

つい最近VR70-300を買いました。
画質はお値段以上ですよ!
[ 2008/11/07 22:54 ] [ 編集 ]

6 ■■ロメオさん

コメントありがとうございます!
フィルム時代から使っている方から見るフルサイズはやはり違うんでしょうね。
私はAPS-Cから入ったので・・・。
VR30-700はかなりコスパ高いですよね!
私は4万くらいで買ったのですがお気に入りレンズです。
[ 2008/11/08 12:59 ] [ 編集 ]

7 ■ご報告

こんばんは~
色々悩んでいましたが、りんさんお勧めのトキナーAT-X124にしました。
ボーナスまで1ヶ月くらい悩むつもりでしたが、シャッターチャンスは待ってくれませんので・・・

ではまた
[ 2008/11/10 19:04 ] [ 編集 ]

8 ■■b170さん

おお。買われたんですね。
なんだか責任を感じてしまいます(^-^;;
でも広角の中では評価は高いと思います。
私もできれば紅葉までに欲しいですね。
[ 2008/11/11 12:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/952-4ff30c93


