スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

三脚

ふらっと三脚を探してネット上を徘徊してると、ここ最近三脚禁止の場所が

増えたようですね。


あのディズニーでも最近禁止になってしまったそうで。


カメラのユーザーが増えているのも一因なんでしょうね。

一昔前のデジイチなんて信じられないくらい高かったけど

今は私でも持てちゃうほど。


夜景を撮るとき、やはり三脚なしでは苦しいものです。

都庁も以前は三脚可だったようで。

先日行った時、確かにここで広げられたら迷惑だよなぁと思いましたわ。


夏に行ったまだ三脚可能なビルも、時間の問題なのかなと思うと悲しいものです。

私が行った時はまだ空いていたけど、東京タワーの目の前を何時間も陣取るカメラマンが2、3名。

カップルが座っているその前で・・・。


私よりずっといい機材を使ってる人たちだったけど、そこでいい写真を撮っても

へぼ写真を撮ってても腹が立つわ。

せめて、何分か撮ったら他に移るとかすればいいのに。

まぁ私も三脚立ててたからごめんなさいですけど・・・。


こんな風に感じることは結構ありますね。

邪魔になってないかなとか。

私下手だからたくさん撮るんですよ。

こういう時1枚で決められたらいいなと思うから腕を磨きたいものですね。

あとは場所を考えて撮ろうー。


スポンサーサイト
[ 2008/11/06 12:22 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(3)

1 ■確かに

確かに最近一眼レフもって歩いてる人が
増えた気がしますね。自分もだけど。。。

それだけユーザーが増えれば、トラブルも。
気をつけないといけませんね^^;
[ 2008/11/06 16:28 ] [ 編集 ]

2 ■あまのじゃく?

自分で撮ってるときは、他人が三脚を立てている場所は出来るだけ避けてました。自分だけの目線にならないから。。。
[ 2008/11/06 17:48 ] [ 編集 ]

3 ■■RES

>utsuさん

ですよね~。
コンデジから気軽に乗り換えられるようになってきましたから。
マナーは守らなくてはなりませんね。

>さにーさん

私もそれは思います!
自分の視点て重要ですからね★
[ 2008/11/07 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/951-272036fe


