スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

天皇賞秋・結果

興奮冷めやらぬうちに書いてしまいます。


ものすごくドキドキしました!!!

最強のメンバーぞろい。


人気馬3頭の直線での叩き合い。


ダイワスカーレットかなと思ったけど、長い写真判定の結果・・・。


ウオッカキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!


圧倒のレコード勝ち!!

歴史にも記録にも残る一戦となりました。


ウオッカとダスカの牝馬対決は去年から続いているけどやっと、やっと勝ちましたね。

それも牡馬との対決の中で。

素晴らしい2頭です。


ダイワスカーレットも7ヶ月の休み明けで心配でしたが

そんな心配は無用のようでした。

あそこまで逃げるとため息が出ます。


そして、今年の重賞2勝のみと色々言われていた豊さんも

ウオッカとのコンビで初めて勝ってくれて感動もひとしおです。

ウオッカはこれで3人の騎手にGⅠ勝利をプレゼントしてくれていますね。


いいレースでした・・・。

歴史的瞬間を見られて本当によかった。

そういえば10年前はサイレンススズカが亡くなった沈黙の日曜日でした。

もしかしたらスズカが勝たせてくれたのかも・・・。


改めて競馬のドラマ性を見直しました!!


ウオッカ、豊さん本当におめでとう!!

スポンサーサイト
[ 2008/11/02 16:01 ] Today's news | TB(0) | Comment(4)

1 ■懐かしい

名前を見つけました。サイレンススズカは、私の叔父の馬です。あの時は悲しかったですが、あれも競馬(;_;)しかたありませんね(^^ゞしかし、今日の天皇賞は凄まじいレースでしたね。負けはしましたが、7ケ月の休み明けであの競馬ダイワスカーレットは、歴史に残る名馬ですね(^O^)/馬券はハズレましたが、いいレースを観戦することが出来て幸せです。
[ 2008/11/02 19:14 ] [ 編集 ]

2 ■■baba1012さん

コメントありがとうございます!
叔父様が馬主だったのですか!?
身内の方の悲しみは計り知れないレースだったと思います・・・。
いいレースだと、馬券云々のことは忘れてしまいますね!
本当に感動してしまいました。
[ 2008/11/03 01:33 ] [ 編集 ]

3 ■ちなみに

叔父さんの馬は、馬名の頭orお尻に三重県の鈴鹿山脈から取った「スズカ」や「ミスズ」を付けています。義父は「メルシー」を冠名に会社の馬は、三重県の「三」から取った「サン」若しくは「スリー」を冠名に使用しています。毎週何頭かレースに出走してるので良かっら応援してください!今度のマイルチャンピオンG1には、スズカフェニックスが出走する予定です勝つ事よりも無事に走り終えてくれれば…なによりです

「競馬場の写真」とっても綺麗ですね(^O^)/
[ 2008/11/03 08:06 ] [ 編集 ]

4 ■■baba1012さん

またまたありがとうございます。
となると超有名馬ばかりですね(^^;
びっくりしてしまいました。やはり三重の鈴鹿が由来なんですね!
私も実家が愛知なので知っています。
スズカフェニックスは次こそ勝ってほしいですね。応援します!!

写真お褒め頂き光栄です。ぜひbaba1012さんの身内の方の馬も撮りたいと思います(・∀・)
[ 2008/11/03 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/947-13da7d5c


