
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

しょーもない話。

D300ショックにより、我が家のお財布は氷河期を迎えました。


で、忘れていたのですがTamronの10-24mmが発売しましたね。


まだあまりサンプルは出ていないのですがう~んとうなるような感じ。

まぁ土日お天気悪かったからな・・・とは言っても中心はシャープなんだよなぁ。

迷う。


正直「超広角が欲しい」と思った場面ってそれほどない私なので、ゆっくり考えます。

実は旅行用に欲しかったのだけど今回は中止になりそうなので。


やっぱTokinaかな。

124のリニューアルが11月7日発売だそうです。

このレンズのMTF曲線、作図間違えたんかと思うほどてっぺんに貼りついておる(笑)

もしくは116かのう・・・。F4通しの利点がわからないのよね。


シグマが明るくリニューアルしてくれれば間違いないのだけど。


その前に三脚かな。

カーボンで2kくらいの重さで、探そうっと。


・・・て、最近こんな話ばっかだな。


mixiから来てる人ゴメンナサイ。

更新すると最新日記に上がってしまうよね。

こんなマイナー日記読んでても面白くないでしょうし。


リンク外そうかな~とも思ったけど読んでくれてる人もいるのだよね。

ありがとね。

[ 2008/10/27 19:29 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(5)

1 ■発売されてたのね

タムロン発売されてたんだ!シグマ持ってるから買い換えることはないですが気になるですね。

シグマの使い勝手でどうしても気になるのがレンズ側でMFに変更できないことです。D40でAFだとピントが合わないとシャッター押せないのでレンズでMFに出来ないからシャッターチャンスを逃がすことが何度か…広角だからピントが合いやすいけど、それでもやっぱレンズでMFに切り替えられないと不便ですな。

F4通しの良さは開放で撮るとき、シャッター速度が変わらない良さがあります。またフラッシュ撮影でTTL調光でなくマニュアルで撮るときも重宝しますね。自分のストロボ古いのでマニュアルなんです(>_<)
[ 2008/10/27 21:26 ] [ 編集 ]

2 ■■凧さん

なるほど!SSはともかくフラッシュはほとんど使ったことがないので
思いつきませんでした~。
シグマって確かにそうですよね。
星撮影の時何度か思ったことありました。
もう少し作例を見てから決めることにします!
[ 2008/10/27 23:15 ] [ 編集 ]

3 ■久しぶりっ

実は読んでるよ(笑
あんまりコメント残さないでゴメンねー。

数ヶ月前にサイバーショット携帯を買ってから
カメラ面白いのかもって思ってます。
難しくて使いこなせてないけど・・・

また地元飲みしよーなんて話もちらほら。
そのうちやりましょー。
[ 2008/10/28 00:07 ] [ 編集 ]

4 ■氷河期

ときどき、「あと何回たまごかけゴハンを食べたら、私の罪は許されるのでしょうか」と神様にお祈りすることがあります(笑)

脚には雲台がついているものですが、これがまた曲者で……
まだまだ沢山楽しめるかと(笑)
[ 2008/10/28 01:41 ] [ 編集 ]

5 ■■RES

>SHOさん

おひさしゅう~。コメント残しにくいブログですのでおかまいなく(^^)
サイバーショットってことはまたSONYですか!
私も変えたいですわ(><)
離れてしまった人もちらほらだけどまた飲みやりたいですね~。

>Shellさん

私は生卵が食べられないのでもやしごはんで手を打ってくれないでしょうか。

雲台だけでも沼がありますよね。
楽しいけどお財布は寂しいですとほほ。
[ 2008/10/29 12:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/939-d6905d74


