
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

朝の月

本日は快晴也。


たまたま外出していて目に入ったのが雲ひとつない空に浮かぶ月。

明るいときの月も好きだ。


月を撮るときの露出が日中と同じなら、日中に撮るのが正解かもしれない。


快晴の中の、沈みかけた月。

なかなか撮れないシチュエーションだがもちろんカメラは持っていないし、

持っていたとしても300mmのレンズを持ち歩いていることが少ない。


月がこんなにキレイなのに、通勤ラッシュで急ぐ人々。


そもそも月と太陽が同じ物と思っている人もいるし、月なんてものは夕方現れて

明け方にでも沈むと思っている人もいるのだろう。

それほど世の中では関心事になっていない物体なのかもしれない。


この日本で、誰かの被写体になってくれているのだろうか。

それならいいのだが。


今日はオリオン座流星群が極大。


東京は晴天。月の出は午前過ぎ。

いい条件だ。

[ 2008/10/21 12:15 ] Think about | TB(0) | Comment(5)

1 ■本当ですね。

みんな都会に居ると空を見上げる事が少なくなってしまうのかも知れないですね。みんな時間に余裕がないのかなぁ?
私は寂しい気持ちの時に月を見て、気持ち良い時にお日様を見ます。
[ 2008/10/21 18:34 ] [ 編集 ]

2 ■初コメです(^^)/ ペタありがとう∠(*^ー^*)o

やはり 今夜だったんだね(*^ー^*) ゥンゥン


観なくちゃ(*^.^*)エヘッただ 明日は首が痛いかもね(^o^;
[ 2008/10/21 20:04 ] [ 編集 ]

3 ■コメントありがとうございます

>じゅりさん

私は写真が趣味なので空を見る機会が増えただけで、
始めるまではそこまで気がつかなかったですね。
都会は空が狭いですし。
確かに夜更けの月は何か寂しい気分になります(^^;

>pajero-4wdさん

極大は昨日でした!
東京はあいにく雲がかかり見えませんでしたね(><)
[ 2008/10/22 12:29 ] [ 編集 ]

4 ■明るい月

私も明るい時間の月、好きです♪
朝、通勤途中で見つけたりすると、なんだかラッキーな一日が始まりそうな気がしちゃいます。
[ 2008/10/23 19:05 ] [ 編集 ]

5 ■そうですね

ちょうど今くらいの時期だと本当に朝がすがすがしくて
月がピッタリです。
夜と全く違う雰囲気で不思議ですよね★
[ 2008/10/23 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/933-1015c57f


