スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

Prix de l'Arc de Triomphe

凱旋門賞。


フランス語はよくわからないけどl'Arcは門でTriompheはTriumphの語源だろう。


テレビ放送が無かったのが残念でしたが便利な世の中で結果はすぐに知りました。


メイショウサムソンは不利を受けすぎで厳しい位置で

思うようなレースが出来なかったようですね。

順調に行けばなかなかの見せ場を作ってくれそうでした。


ザルカヴァは隣にいたのにもかかわらずものすごい伸びで突っ切っていましたね。

強すぎます。


以前にかなりの出遅れから完勝したレースを見た時も驚きました。

女の子と思えません。

斤量の差もあるのだろうけど・・・。


一度、3歳の頃に菊花賞を捨ててでも行ってみて欲しいですね。

普通は出来る決断じゃないでしょうけど。

長期遠征や3歳出馬が無い限りこれからも欧州以外が勝つのは厳しそうです。


でも夢は見ます。

欧州以外で最初に勝つのは日本の馬だと信じています。

ディープが果たせなかった夢ですから。

スポンサーサイト
[ 2008/10/07 10:03 ] Today's news | TB(0) | Comment(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/917-30d4b4ea


