
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

星見に行きたい

空気が澄んできて星も拝みやすくなりました。


が、ここ東京。


相変わらず金星と夏の大三角くらいしか断固見せてくれません。


で、金曜日に結構晴れ間があって近くの公園で撮ってこようかと思い

お散歩に。


のろのろ歩いてたらあっという間に雲が空を多い尽くしましたガーン


なんじゃこりゃガクリ


でもでも目視でカシオペヤ座見えたよ!!

今年初なので嬉しい。


本当は田舎で一晩中撮りたいのです。

車が無いので行ったら朝まで帰れません。

さすがに一人では怖いし雲出てきたら意味が無いっす( >Д<;)


写真をやる人自体周りに少ないですし星撮りとなるとさらに少ないので

なかなか誰かとっていうのは難しいですね。


ん~やっぱりおばあちゃん家かなぁ。

秩父とか行きたい。

[ 2008/10/06 19:59 ] Monologue | TB(0) | Comment(5)

1 ■いいね~☆

私も星見んの好きー\(≧▽≦)丿
秋の夜長星空見に行きますかぁ☆
[ 2008/10/07 07:19 ] [ 編集 ]

2 ■近くにいれば…

お誘いしたんですがね(^m^)
いつも一人なんで寂しく撮影してますw でも逆に気軽ですが。女性だから色々と厳しいのでしょうね。都会ほど恐いものね、人が…こっちは熊ですが。

痛い目のかたも東京みたいなので勉強させてもらうのも手だと思います。ご結婚されてるし間違いはないと思いますよ('-^*)/
[ 2008/10/07 09:26 ] [ 編集 ]

3 ■コメントありがとうございます

>あやか

あやかの実家でも星わんさか見えそうだよねw
見に行きたいよ。
この辺だと奥多摩とか埼玉かな~。
またメールしますよ♪

>凧さん

そうですねー。
同じカメラを使ってるってことで励みになります!!
熊に気をつけてください(笑)

自動インターバルが使える環境になったら東山さんみたいなのが撮りたいです。
さすがに3秒露光を100枚人間インターバルしたら悟りが開ける気がしますw
[ 2008/10/07 12:33 ] [ 編集 ]

4 ■ほほほ

未だに悟りは開けてない(^_^;)

3秒露光100枚ならば人間インターバル必要ないよ。30秒までならカメラでシャッタースピード設定できるし100枚までなら連写モードでシャッターにガムテ張れば自動だべ(笑)
[ 2008/10/09 13:00 ] [ 編集 ]

5 ■ですねw

書いてからそう思いました~。
凧さんはすごすぎます。
便利な世の中になった今、できる範囲で何かをしようと頑張れる人少ないですよ。
ガムテやってみますかね(^^;
[ 2008/10/10 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/916-60ae4fd3


