
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

曼珠沙華100連発

ってのは嘘ですが、また巾着田 に行ったので写真多目です。

やはり赤い花は難しく編集してて泣けました。


しかもうっかりミスでレンズがひとつ無限遠が使えなくなってしまったので

使い物にならずほぼ1本で撮りました・・・(涙)

今日の目標は光を意識すること!!




ってことで行きます!!





目が疲れるといけないのでこちらもどうぞ。



コスモスは楽でいいです。



無限遠orz



「あいあい橋」です。


そしておまけ。



君まで曼珠沙華色??


[ 2008/09/27 16:35 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(3)

1 ■あざやか

曼珠沙華の赤がとても鮮やかですね。
光と影を意識して撮られた写真ほど曼珠沙華らしさって言うか妖しさが出てるように感じます。

「あいあい橋」の写真の青空と橋、緑と曼珠沙華のコントラストもまたいい感じでお気に入りです。
[ 2008/09/28 00:14 ] [ 編集 ]

2 ■おつかれさまです

お花は、逆光気味の方が、キラキラしていて好きですね。
しかし見事な群集ですね。奥までずっと彼岸花が!

レンズの無限遠がでなくなるミスというのが気になりますね。

クローズアップレンズをつけたらネジが硬くってはずせない・・・
という程度のことでしたら、良いのですが。
(そんなわけはないでしょうが、コレ実際にありますので注意を。
 薄枠の偏光フィルターなんて、男でも取れなくなるときがあります)
[ 2008/09/28 00:31 ] [ 編集 ]

3 ■お二方

>iniさん

ありがとうございます♪
幻想的な雰囲気が好きです。
でも色々反省してます。
橋の写真は大失敗だと思っていたのですが嬉しいです(;´▽`A``

>Shellさん

私も逆光好きですね~。いい玉ボケではないですが・・・。

レンズはロシア製のものなんですが、後玉の方にフィルターをつける仕組みで、
うっかりモノクロ用のフィルター(色つき)をつけたままだったんですね。
フィルターがないと無限遠が出ないのですが代えが無くて。
ちょっとクセがあるけど面白いレンズです。

薄型偏光フィルターわかります(><)
緩めにつけるようにしてますね~。
[ 2008/09/28 03:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/905-80341f3d


