スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

初心忘るるべからず

美容院に行きました。
さっぱりしてネックストラップが引っかかるのを防げそうです(そこかよ)。

立ち寄った本屋で立ち読みのつもりが気になった記事があってカメラの雑誌を購入。
美容院で読むことに。
どうせスイーツ(笑)な雑誌を渡されても暇です。

担当さん「カメラ持ってるんですか~?」
私「はいw」
担当さん「デジタル一眼ですか?」
私「そうなんです~」
担当さん「すっごい高くないですか!?」
私「いやいや最近は落ち着いてきてますよ~w」

デジイチ持ってると必ず聞かれることです。
ってか私も聞きました(^^;
それがD40と出会うきっかけに。

この会話からやはりまだデジイチ=高いイメージはあるようですね。
D300を初心者が買えるくらい、一般に普及しはじめてると言うのに。
買えないひがみじゃないですが上位機持ってその質問はないよ…って人も増えてますがね。

雑誌に食い入ってたら
「真剣ですね~」と言われちゃいました(笑)
二時間があっという間!
これからはカメラ雑誌を持っていこう♪

年頃の女がこんなんでいいのかと、若干の疑問が残るのであった。


最近たるんでます。

初心を思い出して取り組まねば。

周りがいい人なので助けられてるけど、反省。

スポンサーサイト
[ 2008/09/25 18:21 ] Today's news | TB(0) | Comment(3)

1 ■雑誌名は???

何読んだんだろう?今月号は各社新製品の記事が載ってますものね。
D40なんかコンパクトカメラと値段変わらないのにね(笑)
でもやっぱデジ一10万円以上、普通興味ない人には高いっすよ(>_<)
[ 2008/09/26 12:12 ] [ 編集 ]

2 ■無題

そうですね、お若い女性は、カメラ雑誌の十年以上書いてあることの変わらない記事などに影響されず、みずみずしい感性のままに撮っていただきたいとも思いますね。

 あ、そういう文脈ではないですか(笑)

 デジタル一眼レフカメラは高い! という先入観が市井にはまだまだ、ございますね。D40みたいに「これなら買えるじゃん」という程度の値段の提案は、かなりインパクトがあったと思いますよ。そういう意味でも、本当にいいカメラです。

 まあそれでも……レンズでやられちゃうわけなんですが(苦笑)
[ 2008/09/26 17:34 ] [ 編集 ]

3 ■コメントありがとうございます!

>凧さん

「デジタルカメラマガジン」です!!
単に、競走馬のカメラマンさんの記事があったのと、D90が気になったので(^^;
興味ない人には確かに高くて重い塊でしかないですよね(;・∀・)

>Shell

そうなんです雑誌に流されず撮らなければと思いまして(爆)
値段もD40が売れている要因の大きなひとつですね。
レンズはまぁ・・・ハマっちゃう人はハマりますがキットで満足してる子も多いですね周りは(o>ω<o)
[ 2008/09/27 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/903-90c9a092


