
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

パンフォーカス


先日紹介したロシアンレンズなのですが、いまいち面白みが見出せず

色々試していたとこでした。


私は普段ほぼ絞り開放付近でしか撮っておらず、よっぽどポイントを決めている時

(先日の東京タワーなど)でないとF8以上にすることはありません。


で、この間巾着田に行った時なんとなくすごく明るいしぐりぐりっと絞りリングを絞ってみたんです。

F11くらい。


するとまぁ。

いいレンズじゃんこれ(笑)


開放の甘さはひどいけど絞ってみるとしっかりシャープですね(私の目には)。

やはり空なんかに向いてるのかもしれないです。

あ~でも星だとそんなに絞るわけにもいかないんだっけ。


2万円のレンズなら満足だよ私には。


これからはゴミを恐れず絞ってみようと心に誓いました。


[ 2008/09/23 02:19 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(2)

1 ■無題

良いアングルだね!!俺もこういう写真撮ってまたいな~。空の感じが好みだな。
[ 2008/09/23 10:43 ] [ 編集 ]

2 ■まこっちゃん

コメありがと~♪
これは何の変哲もない写真だけどね(笑)
お天気に助けられました!!
キットの広角側でも十分撮れると思うよ~。
最初のうちはPモードでバシバシ撮っちゃって下さいな(o・∀・o)v
[ 2008/09/23 14:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/900-a157bb06


