
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

三浦皇成騎手

デビュー年歴代2位浮上

http://sports.yahoo.co.jp/news/20080922-00000002-nks-horse.html


素晴らしいですね。

誰もが口をそろえて「破る人はいない」という武豊騎手の記録ですよ。

競馬をしない人でも名前を知らない人はいない天才ジョッキー。


その記録が破られようとしているとは。


あと10勝すれば超えます。

秋競馬はこれからなので間違いなく1位になるでしょう。

まだ18歳。末恐ろしいです。


しかし、これまでに天才ジョッキーと言われた逸材でも、怪我で

惜しくも引退していった方が少なくないのも事実。

亡くなった方もいます。


怪我だけは気をつけて欲しいところです。


武さんが塗り替えていった多くの記録は、私が生きている間に越されることは

ないだろうと思っていました。

しかしやはり天才は生まれるものです。


才能を持った人がその道を選び進んでいくのは稀少な確率です。


来月には初GⅠ騎乗。

ここで勝てば本当に伝説ですね。

[ 2008/09/22 21:21 ] Monologue | TB(0) | Comment(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/899-bf38e7d3


