スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

不審者?

別に今に始まったことじゃないのだけど、近所を歩いてると声かけられます。

最近多いです。


暗がりを撮るのが好きだからぶらぶら一人で歩くことも増えたのだけど

このご時勢怖いですよね。


うちの近所は上京したての頃はさっぱりした場所で街灯も少なく寂れてたもんでした。

その頃はホント、変な人多かったけどね。

最近は開発が進んで駅前も明るくなったので治安もよくなったかと思ってたんですが。


一番インパクトがあったのは自称フォトグラファーの人に撮らせてくださいって言われたことかな(笑)

今考えるとすごいよね。撮る立場になって思うけど都心でもなんでもなく市部の駅前でって(^^;


ナンパだかなんだか、よくわからないけど全無視するようにしてます。

まぁそれでも怖いんですけどね・・・。

私が女が嫌だと一番思うのはこういう時だよ。


いつかカメラを凶器にするしかないとか考える時があります。

どうやって殴るのが効果的かなー。

間違いなくマウント吹っ飛ぶだろうなー。


ニュースで「凶器はD40でした。」とか真面目に言ってたらシュールで楽しいかも。

いや死因がD40はさすがに浮かばれないだろう。

死因にするにはD300の方が効果がありそうだ。


冗談ですけど、力じゃ勝てそうにないので、自分の身は自分で守らないとね!

気をつけよ~。



スポンサーサイト
[ 2008/09/16 22:06 ] Monologue | TB(0) | Comment(3)

1 ■無題

物騒ですからね。暗がりの撮影中はご用心ください。
暗がりでD40を武器にするときは、しっかりグリップを握った状態で

1. フラッシュをポップアップして、一発記念写真
2. 目がくらんだところで、逆サイドのボディの角で殴りかかり
3. ひるんで逃げた後は、警察に写真を提出

これが無駄が無くてよい動きかと(笑)


オッサンの方はですね、そもそも暗がりで撮影していると、
知らぬ間に通報されて青い制服の人に声をかけられるというリスクを抱えています(笑)
[ 2008/09/17 00:01 ] [ 編集 ]

2 ■護身用

変なのが増えてますから、十分すぎるほど気をつけていてちょうどいいぐらいです。
というか、何かあってからでは遅いですからね。

D40でも護身用の武器にはなるかも知れませんが、壊れるのがもったいないとかうっかり躊躇しないことが大事です(^^;)
[ 2008/09/17 00:16 ] [ 編集 ]

3 ■お二方

コメありがとうございます。

>Shellさん

さすが護身用としてのカメラの使い方も心得てらっしゃる!!(?)
そのためにはキャップを常に外した状態でなければいけませんね。
迷いやすいAFが致命傷になったら笑えませんw

というか暗がり撮ってる方も充分不審者でしたね(;´Д`)ノ

>iniさん

そうなんですよ。絶対もったいないと言う気持ちが働いて躊躇いそうな自分がいます(;^ω^A
武器になることを証明してさらに売上が伸びる・・・シュールすぎます笑
[ 2008/09/17 12:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/890-0cd014b0


