
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

北島選手

編集者の選択は正解?表紙がうり二つ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080904-00000968-san-soci


この写真本当によく見かけますね。


他に公開されている写真も色合いがちょっと違うけどフレーミング、水しぶきの位置から

シャッター押された瞬間もほぼ同じと分かります。

カメラ位置はそれぞれ離れているはずなのに全く同じ場所を狙っていたんですね。

たぶんD3のようなマシンガン連写から選んだ一枚なんでしょうけど見事です。


プロが見るとこんなに一致する「良い写真」。


機材の進化で、シャッターチャンスを逃さない場面も増えたでしょうな。


スポーツ写真と言えばよく見るシンザン(競馬)のセピア色の写真は1000mmの大砲レンズで

撮られたものだとか。1000mm F8だったかな。

現在の換算価値だと何百万するんだろうね(^^;;


競馬も難しいですが、室内、水中を狙うのもまた難しいでしょうね。

一番機材に気をかけそうなスポーツかも・・・。


最近だと陸上の池田久美子選手がオリンピック行きを決めた大会の写真が印象的でした。

小さくガッツポーズしていて、その表情にすべての気持ちが込められている

そんな写真でした。


その写真探しているのですが見つからない(><)


スポーツ選手の一瞬の表情って、素敵なものですよね。

[ 2008/09/05 12:05 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(2)

1 ■シンザン

シンザンが最後の有馬記念を勝ったときの話を亡くなった競馬好きの父がよくしてくれました。
子供心に凄い馬がいたんだって思ってました。
来週から秋の中山も始まるのでまた撮りに行きたいと思ってます。

それからこの報知の記事は小さくガッツポーズしてますよ。
 http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/news/20080707-OHT1T00009.htm
[ 2008/09/06 00:27 ] [ 編集 ]

2 ■おおお!!

シンザン、もう40年以上前になりますからね。
初の3冠馬ということで立派に歴史に名を馳せています。
中山近くて羨ましいです(o・∀・o)

写真!!!これです!!!
探してくださったのですか(><)
報知だったんですね。似たようなのはあったんですがちょっと違ってて。
ありがとうございました♪
[ 2008/09/06 04:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/873-25c8891d


