珍品参上。


姉さん!!

レンズが増えてるよヽ(´Д`;)ノ


はい。増えてますww


ところがこれかなりのマニアックレンズ。

見ての通りのキリル文字。


Made in Russia!!!


Zenitar 16mm f2.8 fisheye

というレンズ。

安く広角レンズを、と思って探してて出会いました。

そう、最大の特徴は「安いこと」(笑)


調べてみたらなんとなく色味なんかにピンときて買ってしまいました。

ロシアでは結構人気で値段が上がってるみたいです。

値段に関しては結構お得に購入できた方だと思います。

もちろんフルマニュアル★


用途を絞ればフルマニュアルでもなんら問題ありません。


魚眼とありますがデジタルだと換算24mmでちょっとディストーションの効いた広角といった感じ。

空専用にしよう(o・∀・o)♪

んでもやっぱりフィルムの方が面白そうですねこのレンズは。


週末は帰省なので来週ゆっくり試してみます。

早く撮りたいー!!

[ 2008/08/05 19:34 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(2)

1 ■おお~

こりゃまたスゴいレンズを見つけましたね!
写り、気になるですよ…結果楽しみにしておりまする。
[ 2008/08/09 23:25 ] [ 編集 ]

2 ■ですよね~

我ながら変なの買っちゃいましたヽ(;´ω`)ノ
映りは結構パッキリした色で好みです。
また撮ったら上げますね♪
[ 2008/08/10 03:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/837-cd86abc7