
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

広角レンズ対決

また新たなレンズを買おうかな~と思っておりますカメラ


まぁお金は無いけどね!!笑


D40での広角レンズと言えば圧倒的に使用者が多いのがSigma 10-20mm。

しかーし私が気になるのがTokina at-x 116。

11-16mm通しでf2.8という素晴らしいレンズ。

さらに値段が嘘みたいに安い。


・・・調べた所やはりゴーストが多いらしいんだけどね。

これはトキナーによくあるそうです。


色味が好きなのは断然シグマなのですがF値が暗い(><;)

私の使用は暗い場所になりがちなのでこれはどうしても気になる。


そこで今日調べてたらTamronが10-24mmという広角レンズを開発してるそうな。

これは重量が軽い!!

F値もシグマよりちょっと明るい。


値段は未定・・・。

と言うより1月31日に発表されてから全然話が進んでないみたいなんです。


海外のサイトがたくさんひっかかったので読んでみたらやはり発表のみのよう。

タムロンは発表から発売までが長いんですね汗

今年中に出るかな~。


これで実売価格6万くらいなら絶対買うのですがあんぱんまん


着実に沼へ足を踏み入れている私です。



[ 2008/07/23 19:08 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(4)

1 ■無題

最近は、真っ昼間に
F値は限界までしぼって撮る派です。
めざせあんせるあだむすです。

暗がりをとるとなると解放値は
やはりきになるねー。
それにしても、しおりんはホントよく
勉強してるし、調べててすごいなー。

[ 2008/07/23 23:56 ] [ 編集 ]

2 ■いえいえ

私は逆に真っ昼間から開放f1.4で撮っちゃうのでNDフィルター発動ですww
絞るとゴミが(ry

調べるのは趣味みたいなものなのでね笑
調べるばっかで行動が伴わないよー。
最近は足を運ぶようにしておるけど。
[ 2008/07/24 12:42 ] [ 編集 ]

3 ■底なしの沼へ…

sigma10-20mm使ってます。F値明るいのが欲しい今日この頃です。でも買っちゃったし一応満足してます(笑)
タムロンのレンズ、期待しますよね。いつ発売になるんでしょうね???
[ 2008/07/29 17:33 ] [ 編集 ]

4 ■凧さん

初コメありがとうございます~♪
そうです。
凧さんのブログを見てるとf値なんて関係ねぇって思いますね(;´▽`A``
私の腕が無いだけだー(><)
タムロンは・・・半年経つのに未定って一体∑(-x-;)
[ 2008/07/29 18:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/823-481fccde


