
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

ぱらぱらと。


何気なく買い物予定のものを眺めてる時ってどうしてこんなに楽しいんだろう。


ネット時代の前から通販が大好きな私で、今はすっかりネット通販ばかりだけど

こうしてカタログを眺めている方がやっぱり楽しいですね。


昨日は解像度のことも書いたけど、アナログとデジタル画面では目に入る情報量が

圧倒的に違いますよね。


大学受験時に紙の辞書にこだわったのは、某大学入試に紙の辞書持込可ということも

あったんだけど、一単語しか出てこない電子辞書より紙のほうが一気に眺められて、

前後の単語も関連付けて覚えられたことが大きいのです。

今も辞書持込可なのかなあそこ・・・。


まぁもともとムダに辞書を読むのが昔から好きなんだよね私。


ある情報をひとつ得る為には、関連のあるあらゆる情報を一度に仕入れた方が

頭に定着するものです。

特に私はそうしないと定着しないみたい。


何かを手に入れるためには多くのムダも必要になるのです。

これは何でも同じですよね。


あー迷うわ。

[ 2008/07/06 01:00 ] Monologue | TB(0) | Comment(4)

1 ■無題

ko大学ですね。わかります。
[ 2008/07/06 01:43 ] [ 編集 ]

2 ■そうだす。

(2回も)KO(にされちゃった)大学ですww
わかってくださいw
[ 2008/07/06 02:13 ] [ 編集 ]

3 ■無題

カタログ見るの楽しいですよね。
私は家具の通販カタログ見るのが好きです。
辞書はもっぱらgooに頼ってます。
[ 2008/08/24 23:55 ] [ 編集 ]

4 ■わお(><)

サキさんからコメントいただけるなんて・・・。
勝手にTBしてすみませんでした。
しかも何の脈絡もない記事で。

私も買いもしないのに家具見ちゃいますね(笑)
最近はネットでさくっと調べられるので手軽です。
Wikiをずっと読んでたことありますよ(;・∀・)
[ 2008/08/25 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/810-75644116


