
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

SIGMA 30mm f1.4

買ってから10日ほど経ったので軽くレビュー。


まぁ買うのに半年悩むだけあってデメリットは飲み込んで購入したので

悪い点はやっぱり見当たらないかな。

ちょっとだけ重いけど苦にはなりません。


やっぱり気になる点を挙げるとすれば寄れないことかな。

あと5cm寄れればいいんだけど。


そしてなんと言ってもf1.4ですよ。

明るい!!


私は室内撮りや暗いとこでの撮影が多いのでこれは助かります。

室内(しかも我が家はほぼ間接照明)でSS1/30とか出ちゃう。


逆に外ではNDフィルター必須ですねー。

無かったら切実にISO100が必要になるでしょう。

(D40には無いの・・・


ND8を使ってますがこれで何とかよさそう。

でも今のところ曇天でしか使ってないのでなんとも。

ちょい日が差す曇天でSS1/1000出たこともあったので

晴天の海なんかは厳しいのかなぁ。


写りはやはり単焦点だけあってズームよりキレイです。

もともと古ぼけた感じの撮り味が気に入って購入したのでばっちり。

うーむ買ってよかった。

なんだかんだで4万くらいで買えたのでコスパはいいと思いますね。


望遠は馬以外に使用する予定もないし、

単焦点と標準ズームがあれば次は広角かな~。


とりあえずしばらくはこれでフォトライフを楽しみます♪

[ 2008/07/01 20:01 ] Items | TB(0) | Comment(2)

1 ■確かに

NDフィルターも忘れないようにしないとダメですね。
参考になります(^^)
[ 2008/07/02 23:52 ] [ 編集 ]

2 ■必須です!

室内撮影の時取り外しが若干面倒ですが外では欠かせないですよ~。
ND8くらいなら安心でしょうか。
外で撮っていてスピード足りないってことはまだないので♪
[ 2008/07/04 12:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/805-2252ae88


