
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

8月 乗鞍③

月が出てからはお花畑を散策。

resize0056_20150811005049519.jpg

照らされた木道が美しい。

resize0057.jpg

夏の大三角を見送りました。

この日は明るい流星もたくさん見えましたよ。
本当に天の川が濃くてとても充実した遠征となりました。

おしまい。

EOS 5D Mark III
AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G
[ 2015/08/12 01:12 ] Photo-stars | Track back(-) | Comment(2)

utti

月光で浮かぶ木道とお花畑に、雷雲に雷光。拝見してすぐお腹いっぱいになりました。笑
しかしこの条件下ですから、さぞかし楽しい撮影だったのではないかと想像します。
星像も小さく細くシャープで、やっぱりいいレンズですね。
ロックガーデンまで綺麗に写ってますものね。

北海道でもトムラウシまで足を延ばせば別ですが、そもそもこうした山岳地形が道内の山には
存在しないのと、標高も低くて今夏のような気象条件だと雲の上に出れないことから、夏休み
に予定していた登山はオールキャンセルしました。

いずれにせよ、これは道内ではどうあがいても撮れませんので、潔く諦め指咥えて拝見することにします。苦笑
[ 2015/08/17 00:15 ] [ 編集 ]

RES

*uttiさん

この日はそれはそれはテンションが上がりました笑
空が素晴らしかったです。
最近は良いレンズが出てますがやはり14-24はいいですね。

いやいや、uttiさんが以前撮られてたあれもこれも本州では絶対に撮れないものばかりでしたよ・・・。
こちらは基本的に光害まみれですしね( ;∀;)
いつか本州の高山へ是非いらっしゃいませ~。

甲子園残念でしたね。初戦から見てましたよー♪
[ 2015/08/17 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

