
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

妖精の森

去年から行こうと思っていたミツマタの群生地へ初めて行ってみました♪

風景写真では大人気(と思っている)ミツマタ。
幸い愛知には奥三河を中心に群生があります。

が、向かうまでがもう大変で(>_<*)
細い山道で2箇所の通行止めがあり1時間以上の迂回の末ようやく到着。
疲れを忘れ甘い香りに包まれながら楽しく撮影しましたー。

resize0031_201503311738230ff.jpg

resize0030_20150331173817fbd.jpg

まるで小さな妖精の群れのような光景。
少し見頃を過ぎてしまって(あれ、カタクリの時も・・・)白が目立ちますがキレイでした。

resize0029.jpg

ちゃんと枝が三叉に分かれてます♪

resize0028_20150331173825c95.jpg

resize0032_201503311738241ee.jpg

この頃風景写真家のことを学ぶにつれ、今更ながら行動力の重要さを思い知ってます。
見頃逃してるようじゃダメですよね・・・。

ちなみに今回の前田真三賞受賞作が奥三河の作品集。
この辺りはほぼ初めてでしたが本当に絵になる場所があちこちにある魅力的な地でした。
今度は違う群生地へも行ってみたいな!
EOS 5D Mark III
EF24-105mm F4L USM
Carl Zeiss Apo-Sonnar T* 2/135
Tamron 70-200mm F2.8 Macro
[ 2015/03/31 20:35 ] Photo-flower/blossom | Track back(-) | Comment(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

