9月 乗鞍②

休憩後一人大黒岳へ。
冬の王者に会うために・・・。

resize0114_20140914184623d59.jpg

resize0115_201409141849420e7.jpg

昇るオリオン見るのは今年初めてでした。
やはり冬の星座は賑やかでいいですね~。

resize0107_20140914184627fc8.jpg

月明かりが美しくてずっとうっとりしていました。

resize0106_2014091418462723e.jpg

resize0109_201409141846298ec.jpg

あっという間に薄明の時間。
風もなくとても過ごしやすい日でした。
色々撮りたいものがあって過去一番動いたかも?
この夏の悪天候の鬱憤を全て晴らしてきた気がします笑

今年はこれで最後かな。
また来年!

EOS 5D Mark III
Carl Zeiss planar T* 1.4/50
AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G
EF8-15mm F4L Fisheye
[ 2014/09/16 19:03 ] Photo-stars | Track back(-) | Comment(6)

また来週!
[ 2014/09/17 01:02 ] [ 編集 ]

RES

*ぴょんさん

また来年!
[ 2014/09/17 18:52 ] [ 編集 ]

昇るオリオン

こんばんは。
雲海から昇る冬の大三角、いいですねー。
さすが晴れ女ですね。

こちらも本当に晴れません。
雲海から昇るオリオン、今シーズンは撮り損ねたようです。
[ 2014/09/17 22:30 ] [ 編集 ]

RES

*skameさん

月夜のオリオン、すごく綺麗でした~。
翌日はもっとすごかったみたいです!
今年は本当に晴れないですよね(>_<)
ようやく満足出来ました。
[ 2014/09/18 20:15 ] [ 編集 ]

私も先日、今季初オリオン見てうるうる。
相変わらずオリオン不在だと何撮っていいかわからないという成長の無さw
乗鞍はいつも御嶽山から眺めてるけど、やはり素敵だね。
一枚目のオリオンど~ん!好きだ。
乗鞍地図買ってこよう♪
[ 2014/09/24 12:48 ] [ 編集 ]

RES

*へたれスナフキンさん

秋の淡い星空も好きだけどオリオンはやはりついつい撮っちゃいますね~。
50mmはオリオンのために買ったようなもの。
乗鞍いいですよ~~。天の川の存在感が全然違います。
ぜひおいでください(∩・∇・∩)
[ 2014/09/24 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する