
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

雪月下

雪が見たくて県内のお手軽な場所へ行ってきました~。
本当は別の場所の予定だったのですが辿りつけず急遽目的地変更。
雲が突然湧いたり去ったり不安定でしたが概ね晴れました。

resize0148_20131222113901e14.jpg

月待ち中。季節がらオリオンばかり狙っていました。

resize0149_201312221145000ea.jpg

雲が出ては休憩を繰り返し・・・。
走り屋さんの爆音をBGMにしながら林の中へ。

resize0150_2013122211413414c.jpg

カノプーちゃんがあっさり見えて拍子抜け。
乗鞍よりよく見えました。やっぱりこちらは緯度が低いんですね笑

resize0151_20131222115446394.jpg

月明かりの雪は本当にキレイですね。
このレンズ久しぶりに使ったような。懐かしい描写。
つづく。

EOS 5D Mark III
AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G
SIGMA 15mm F2.8 fisheye
[ 2013/12/22 17:35 ] Photo-stars | Track back(-) | Comment(4)

霧氷

こんばんは。
木の枝先が白く見えるのは霧氷でしょうか。
いいシーンですね。
この場所までの道路は凍結していたのでは?くれぐれも運転には気をつけてください。
こちらも10日ほど前晴れた日があったので撮影に出かけましたが、今シーズン初めての凍結路の運転で緊張しました。慣れているつもりですが、やはり怖いです。
[ 2013/12/23 22:32 ] [ 編集 ]

RES

*skameさん

こんばんは~。
ほんのり霧氷になってました♪
帰り道結構凍結してました。
初めてのスタッドレスで凍結路、おまけに山道という怖いもの知らずです(;´Д`)
気をつけます(><)
[ 2013/12/23 23:29 ] [ 編集 ]

びくこな

ご無沙汰してます
久しぶりにblog拝見しましたが、撮ってますねぇ

そして県内でこの時期こんなに雪が積もってる場所があるんだ?!とちょっとビックリ
良い場所をご存知ですね
繊細な美しさにひさしぶりに「あぁ~りんさんぽいっ」って勝手に思ってます

良いお正月をお過ごしください♪
[ 2013/12/28 15:32 ] [ 編集 ]

RES

*びくこなさん

こんにちは~。
この辺はびくこなさんも行かれてる場所だと思いますよ。
ちょうど降ったばかりだったのかな?
結構気に入ってしまいました♪
良いお年を(╹◡╹)
[ 2013/12/31 10:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

