初冬の開田高原③

resize0132.jpg

再びうたた寝してたら既に冬の星座は沈む頃。

resize0131.jpg

前日家でぬくぬくシミュレーションした通りの場所に出たラブジョイちゃん。
初めてゲット。

resize0130.jpg

ほんのり明るくなり始める。沈むシリウス。

resize0140.jpg

この時間好きです。

resize0134.jpg

紅御嶽山?焼けたー。

resize0133_201312091748297e4.jpg

窓ガラスについた結晶たち。
気温は-10℃でした。
寒かったー!

絵にするには難しい場所だけど、違う風景が見られる時また来ようかな。
これにておしまい。

EOS 5D Mark III
AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G
Carl Zeiss Apo-Sonnar T* 2/135
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
Tamron 90mm F2.8 macro
[ 2013/12/11 19:30 ] Photo-stars | Track back(-) | Comment(2)

はじめまして!

星景好きのStarDust☆彡と申します!
こちらのサイト、あまりにも素晴らしいのでコメントしたくなりました!
りんさんのお写真の数々に感動しました。本当に素晴らしいですね~。
「・・・うたた寝してたら既に冬の星座・・・」や前回の書き込みの岩肌の星景とかとてもクリアで綺麗ですね~!
僕は星景のタイムラプスをメインでやってるのですが、星景繋がりなのでこれからも参考にさせて頂きます。
[ 2013/12/11 20:47 ] [ 編集 ]

RES

*StarDust☆彡さん

初めまして。
嬉しいコメントありがとうございます!
星は行動力が乏しくてなかなか行けていませんが大事な被写体の一つです。
微速度も素敵ですね~。私はつい欲張って色々撮りたくなっちゃいます(´Д`)
[ 2013/12/14 08:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する