浄土平星見紀行②

resize0005.jpg

月明かりの中吾妻小富士を登ります。

resize0006.jpg

反対側は北天。

resize0007.jpg

煙る北斗。
噴煙が絶えない一切経山。

resize0008.jpg

噴火口から秋星。

resize0013.jpg

久々の全天。

月が沈んでからはあっという間に真っ暗で風も強く、一歩間違えれば噴火口へ真っ逆さま。
登ってきた場所もわからなくなりものすごく怖かった。
しばらく寝転び空を眺め、流星も結構見えて癒やしの時間となりました。

撮影者は他に2名でした。

未明へ続く。

EOS 5D Mark III
AF-S Nikkor 14-24mm F2.8
SIGMA 8mm F3.5 circular fisheye
[ 2013/08/18 19:50 ] Photo-stars | Track back(-) | Comment(8)

浄土平の星空

こんばんは。
どれもいい写真ですねー。
星景は久し振りのようですが、腕は鈍っていないですね。
いるか座新星が写っているところを見ると14日以降でしょうか。
[ 2013/08/18 21:14 ] [ 編集 ]

RES

*skameさん

こんばんは~。
ありがとうございます♪
色々心残りな点はありますが・・・。
これは15日夜です。このサイズで新星がわかるなんてさすがですね!
[ 2013/08/19 19:23 ] [ 編集 ]

やはり、山に登りたくなりましたね。
[ 2013/08/20 23:11 ] [ 編集 ]

RES

*ぴょんさん

いえ、全然なりませんw
[ 2013/08/21 18:58 ] [ 編集 ]

魚の目

一時使用してやっぱり欲しくなりましたでしょうか?|ω`)フフッ
[ 2013/08/21 19:26 ] [ 編集 ]

RES

*No.192さん

ですねー。
また欲しいです。8-15かなぁ・・・(´・ω・`)
[ 2013/08/21 20:59 ] [ 編集 ]

懐かしくて・・・

涙が出ました。
こんな素敵な星空には終ぞ遭遇はしませんでしたが、若かりし日の星を追ってた頃が蘇って・・・
素敵です。月明かりがあっても銀河が濃い。やっぱり星屋のメッカです。
[ 2013/09/08 09:40 ] [ 編集 ]

RES

*moonさん

本当に素晴らしい場所でした!
大好きになりました。あまり撮影されてないのが非常にもったいないですね。
近ければ通いたいものです。
[ 2013/09/13 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する