
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

浄土平星見紀行

resize00041_201308180105348e9.jpg

福島県の浄土平へ2晩ほど星見に旅立ってきました。
星空のメッカで、ずっと憧れだった場所です。
標高1,600mほどで空も綺麗。

resize00042_201308180105356d3.jpg

噴火口が特徴的な山々で吾妻小富士は気軽に登れ火口をぐるりと一周できます。

resize00043_20130818010535ca9.jpg

天気も良く心を踊らせながら夜を待ちます。

次回から浄土平の星空をご紹介♪

EOS 5D Mark III
AF-S Nikkor 14-24mm F2.8
Tamron 28-75mm F2.8
[ 2013/08/18 01:13 ] Photo-stars | Track back(-) | Comment(6)

実は

最初に山でひまわりが咲いた場所が吾妻小富士の火口の中ですよ(笑) 前日の夜にUNOで最下位になった後輩が罰ゲームで咲かせながら天突き運動をやったのが始まりです|ω`)フフッ
[ 2013/08/20 09:09 ] [ 編集 ]

RES

*No.192さん

ひまわり発祥の地だったとは・・・\(;・`д・´)/
学生時代にこんなところに来たかったなー。
[ 2013/08/20 20:54 ] [ 編集 ]

あぁ~、行ったんだぁ いいな!行きたいな♪

一切経山、撮りたくて仕方ない


五色沼はクマが出るんで、怖すぎだけど...


PS.クルマのことはあまり言わないでね~^^
[ 2013/08/26 14:08 ] [ 編集 ]

RES

*びくこなさん

行きました~。
超いいところでしたよ。周れる場所もまだまだありますし。
五色沼はあまり記憶ないです(;´Д`)

P.S.すんません(´;ω;`)ブワッ
[ 2013/08/27 19:42 ] [ 編集 ]

浄土平

昔は星屋さんたちにとってメッカの存在でしたが、今はどうなんでしょう。
私も数回訪れてますが、晴れに当たった記憶がありません(^-^;
福島なので、もしやお父様もご一緒では?
[ 2013/09/08 09:37 ] [ 編集 ]

RES

*moonさん

星を撮っていた方はほとんどいませんでしたね。
1日目は晴れでしたのに。
今回も父が一緒でしたよー。
[ 2013/09/13 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

