8月 乗鞍③

resize00037.jpg

熟睡後強風の中大黒岳へ。

resize00038.jpg

天辺もものすごい風ですがこの小屋のお陰で助かります♪

resize00030.jpg

赤く細い月が昇る光景が神秘的。
この後あっという間に雲に包まれ朝まで真っ白でした。

狙いは撮れなかったけどたくさん星が見られて満足満足。
この日は明るい流星もよく見えました。

resize00020_20130804155225de6.jpg

お疲れさまでしたヽ(・ω・´)ノ

EOS 5D Mark III
AF-S Nikkor 14-24mm F2.8, EF 135mm F2L,Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
[ 2013/08/06 21:48 ] Photo-stars | Track back(-) | Comment(8)

やはり

135mmはいいな~。
たまには使おうかな(笑)
[ 2013/08/06 23:23 ] [ 編集 ]

RES

*No.192さん

愛する135mmが活躍できてよかったです。
しかしあと2分早く撮り始めていれば(ノД`)
[ 2013/08/08 21:04 ] [ 編集 ]

縁起のいい写真

りんさん、こんにちは。

星の写真はやっぱりいいです。

都会の今時のこどもたちに『星の数ほど』なんて言ってもピンとこないかも知れませんね。
この写真を見せてあげれば納得できるでしょう(^^)

ところで美しい写真の中にとても縁起のいい写真があったので、りんさんの許可も得ないで1枚借りて行きますね(^^ゞ
[ 2013/08/09 09:02 ] [ 編集 ]

RES

*iniさん

こんばんはー。
都会の子に限らず日本の殆どの場所では見ようとしなければ
星がたくさん見えることはないですからね~。
縁起のいい写真??何だろう~。
ブログサイズで良ければどうぞ♪
[ 2013/08/09 21:09 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

りんさん、おはようございます。
お借り?した画像、勝手に私のブログに転載させて頂きました。
事後報告ですみません(^^;;
『空の色の違いにうっとり。』の写真です。
普通は流れ星でも写ってたかなってところですが、どうにも私にはあの雲が気に入りましたもので。
ありがとうございました。
[ 2013/08/10 08:30 ] [ 編集 ]

RES

*iniさん

雲の形ですかー。
全然気づきませんでしたΣ(´∀`;)
確かにご利益がありそうですね~。
[ 2013/08/10 21:09 ] [ 編集 ]

透明度

風があっても透明度の良さがわかります。
地球照の風景・・・神秘的で映画のワンシーンのよう。
最後のキャラは? なんかかわいい(^^) 買えるものなんですか?
[ 2013/09/08 09:26 ] [ 編集 ]

RES

*moonさん

そうですねー。
空気はとてもキレイです。
最後のはモンヂャックと言います。市販されてますよ♪
[ 2013/09/09 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する