五万石ふじ

resize0172.jpg

resize0187.jpg

resize0186.jpg


resize0164.jpg

resize0161.jpg

快晴の中藤の花の撮影に行って来ました。
藤棚からこぼれる日差しと相まってとっても奇麗。
市の天然記念物に指定されているだけあって幹も立派です。

ぱっと見満開のようですが足元を見ると散った花弁が大量にありました。
来年はぜひ満開の時、朝早く来たいなー。
藤をまともに撮るのは初めてでしたが表現が難しい!でも楽しかった♪

EOS 5D Mark III, EF24-105mm F4L, Tamron 70-200mm F2.8 macro
[ 2013/05/05 20:30 ] Photo-flower/blossom | Track back(-) | Comment(6)

良いですね~

藤の花も大好きです。
それにしても溢れんばかりの藤棚の花と、藤とは思えない巨木に驚きです。
りんさんの藤・・・前にちょっとだけ見たような気がするのですが。
今年のGWはたくさん撮られましたね。
りんさんが、ゆっくりと復活するのを楽しみに、気長に待ちます。
[ 2013/05/06 21:32 ] [ 編集 ]

RES

*moonさん

藤をちゃんと見に行ったのが初めてでキレイですっかり気に入ってしまいました。
私の藤の写真は過去に1枚きりしか上げていないはずです笑
GWはたくさん出かけようと目論んでました♪
[ 2013/05/08 21:26 ] [ 編集 ]

この花の魅力、お恥ずかしながら全く分かっていませんでしたが、
先日名古屋城を訪れた際、綺麗に咲き誇る様子を初めて拝見して、こうして撮ってみたいなぁと気持ちにさせられました。
時間なくて撮れなかったんですけどね。。苦笑

でも、思い通りに撮るのは相当難しいのだろうなということは容易に想像できます。
[ 2013/05/08 21:42 ] [ 編集 ]

RES

*uttiさん

名古屋城も行かれたんですね。私も最近初めて天守閣まで登りました。
エレベーターに興ざめしながら・・・笑
確かに名古屋城にもありましたね。
この時は色々と制約があり思う通りに撮れませんでしたと言い訳しておきます(´Д`)
[ 2013/05/08 22:27 ] [ 編集 ]

そちらからはここ、お近くですものね♪(まぁ私も言うほどの距離ではないですが)
数年前、家族で訪れたことを思い出しました

藤棚の撮影は難しいですね
一般的には棚をある程度重ねて(いわゆる1枚めのパターン)撮る絵を良く見ますが、
蕾の切り取りなど、りんさんらしさを垣間見た気がします(サラッと流して)

個人的には、山藤には魅かれる(勿論私の場合は前景として^^;)のですが、
棚はこうして皆さんの絵を見せてもらうだけで十分かな
[ 2013/05/11 09:32 ] [ 編集 ]

RES

*びくこなさん

え、びくこなさんの方が近いですよw
電車使って行っちゃいました。
1枚目みたいなのが無いのは単純に人が多かったからですヽ(´Д`;)ノ
リベンジしたいんですが終わっちゃってますね(>_<)
[ 2013/05/11 18:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する