越代の桜

翌日は初めて向かった「越代の桜」。
山桜で開花が遅め。8分咲きといったところでした。

resize0149.jpg

月が出る前。

resize0150-1.jpg

次第に月が照らしてこんな空に。

resize0151-1.jpg

北斗七星と。
すごく近所にあったのに全然知らなかった。
空も暗くて良い桜です。あんまり知られて欲しくないな(笑)

EOS 5D Mark III, AF-S Nikkor 14-24mm F2.8
[ 2013/05/02 22:45 ] Photo-stars | Track back(-) | Comment(7)

神秘的です^_^

りんさん、おはようございます。

あんまり知られていない‥‥ようには見えないとても見事な桜ですね。

しかし星空をバックにすると本当に神秘的です。
今にもこの桜のまわりで古代の祭礼が始まりそうな雰囲気。
それも一本桜だからこそでしょうね。

あとはそれを写し出しているりんさんの腕と忍耐でしょうか(^^)
[ 2013/05/03 06:58 ] [ 編集 ]

迫力のある桜ですね。
初めて知りました。

桜と北斗七星がいい感じ(^^
リハビリ中とは思えません!
[ 2013/05/03 12:50 ] [ 編集 ]

RES

*iniさん

こんばんは~。
一応写真を撮ってる方はそこそこいましたが、他の一本桜よりはマイナーかな?と思います。
ちょうど今日、ここでお祭りが開かれていたはずです。
星空もいいですがここは日中も見てみたいですね~。

*ありさん

今年はソメイヨシノが早かったのでどこかないかな?と探してここを知りました。
代わり映えしない絵作りですが(;´Д`)
色々反省点がありますねぇ。
[ 2013/05/03 21:50 ] [ 編集 ]

素敵です。

本当に素敵な桜ですね。
山桜の巨木って珍しいような・・・大きさからして樹齢は100年単位ですかね~。
月の前と後、見事なコントラストです。
代わり映え・・・そのままの姿を写してあげること、基本はそれだと思います。
感じ方は人それぞれでしょうが、そのまま、ありのままの写真は、人の人生など及ばない歴史を見て来た巨木に対する愛しみの心が感じられて、小細工された奇抜な写真より遥に私は好きです。
[ 2013/05/05 01:11 ] [ 編集 ]

RES

*moonさん

樹齢は400年ほどらしいです。
改めて並べると月の前後で違いすぎてびっくりですねー。
久しぶりに星空を撮って、ブランクをまざまざと感じてしまいました(◞‸◟)
[ 2013/05/05 13:23 ] [ 編集 ]

僕が言うのもなんですが、ここんちは桜撮りさんには結構有名だと思いますよ
まぁ、滝桜だなんだといったほどではないですけど...

今年は、昨年と違って福島あたりまでは早すぎて断念しましたが、
コレ見たらやっぱ行っておけばよかったと...
(どうしても行きたい桜があったのですけどネ^^;)

りんさんの桜星景、久しぶりに拝見させていただきました♪
[ 2013/05/08 19:04 ] [ 編集 ]

RES

*びくこなさん

そうなんですね~。
これまで行った桜と比べると人が少なくて・・・。
ただGW中は後半の方は撮影者が多かったみたいです。
早いと思いつつなんだかんだ桜結構残ってました♪
[ 2013/05/08 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する