
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

寺尾ヶ原千本桜

resize0088.jpg

resize0098.jpg

resize0093.jpg

resize0099.jpg

resize0092.jpg

淡墨桜を堪能した後は寺尾ヶ原千本桜公園へ。
まだ見頃を保っており桜のトンネルを抜けて大興奮。

思わず車を止めてしまう方も多く度々クラクションが笑
山ツツジもキレイに色づいてました。

福島にも千本桜がありますがこちらも素晴らしかったです。
それにしても桜がキレイなのを写真で表現するのは難しいですねー。


EOS 5D Mark III, AF-S Nikkor 14-24mm F2.8, EF 135mm F2L
[ 2013/04/12 21:51 ] Photo-flower/blossom | Track back(-) | Comment(8)

りんさん、こんばんは(^^)
ホント、桜の美しさを写真で表現するのって難しいですよね。

でも私がもっとも好きな桜の写真のひとつは、りんさんの巾着田の桜吹雪の写真、4年前かな?
花びらが星のようでキレイでした(^^)
[ 2013/04/12 21:56 ] [ 編集 ]

お久しぶりです(^^♪

本当にお久しぶりです。
桜の季節になり、りんさんを尋ねてみようとアクセスしたら・・・いつの間にかブログの引っ越しをされていたのですね。
また今年も、りんさんの桜に逢えて嬉しいです。
りんさんに教えてもらった「小沢の桜」を今年も訪ねようと思います。
りんさんは今年、福島へは行かれないのですか?
はんなりと・・・りんさんらしい(^^)
りんさんの写真は本当に「はんなりと」ですね^_^
[ 2013/04/13 00:07 ] [ 編集 ]

その

広角レンズの絞りはどうしてますか?(; ・`д・´)
[ 2013/04/13 01:27 ] [ 編集 ]

RES

*iniさん

見てる分にはどこからどう見ても美しいんですけどねー。
あの桜の写真は今だ言われてしまいますね(´∀`;)
もう二度と撮れる気がしません笑

*moonさん

お久しぶりです。
ブログ引越しは前から考えていたので思い切りました。
今年は桜の開花が早くて福島での桜は難しいですね。
小沢の桜が恋しいので羨ましいです!是非楽しんで来てください♪

*No.192さん

アダプターで適当に変えてますよ~~。
[ 2013/04/13 10:42 ] [ 編集 ]

桜、今年は敗北しました!
毎年、この時期に撮りに行きますが
なかなか難しいですね(^^;
[ 2013/04/13 22:53 ] [ 編集 ]

RES

思うような天気と咲き具合がマッチすることが少ないので桜は難しいですね。
あと人生で何回絶好の条件に出会えるんだろうなんて考えてしまいます。
でもできるだけ撮れる機会は増やしたいです。
[ 2013/04/14 00:35 ] [ 編集 ]

素敵です(^^)

素敵な桜のトンネルですね。
まだ若木のように見えますが、そうでしょうか。
[ 2013/05/01 22:32 ] [ 編集 ]

RES

*moonさん

どうなのでしょう?
言われてみれば、若々しい気もしました。
全然知らなかったのですが昔から名所のようです。
トンネルはホント奇麗でした!
[ 2013/05/02 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

