カタクリ


紅葉で有名な香嵐渓へカタクリの撮影に行きました♪
初めてのカタクリ。すごい群生に大興奮。

resize0070.jpg

到着した時は花びらがまだ閉じた状態。
日が昇るとともに開いてきます。

resize0071.jpg

resize0072.jpg

resize0073.jpg

resize0074.jpg

楽しかったけど背景が難しい。
香嵐渓は初めてでしたが、なんとなく秩父を思い出させる雰囲気でした。
また是非行きたい。

EOS 5D Mark III, Tamron 70-200mm macro, Tamron 90mm macro, EF135mm F2L
[ 2013/03/24 15:27 ] Photo-flower/blossom | Track back(-) | Comment(5)

135mm

久しぶりの登場ですね(笑) 私も本日久しぶりにminoltaの135mmを使って桜を撮りました|ω`)フフッ
[ 2013/03/24 23:16 ] [ 編集 ]

RES

*No.192さん

どれが135かわかったらスゴイ!
135mmは良いレンズが多いですね。ゾナーも羨ましい。
[ 2013/03/25 22:01 ] [ 編集 ]

カタクリだ~~~

ご無沙汰しております。
もう咲いているんですね~~~
1枚目、カタクリと思いませんでした。風車みたいですね。新鮮な見方が出来ました。
4枚目の群生もカタクリが浮かび上げっていて綺麗です。いいわ~

マー君はマーさんになっていたんですね。
[ 2013/03/25 23:50 ] [ 編集 ]

花が開く感じ良いですね。
見てて面白いです。

春の風景眺めに出掛けたくなります(^^
[ 2013/03/26 13:16 ] [ 編集 ]

RES

*凧さん

お久しぶりです~。
アメブロ引っ越しちゃいました!
カタクリも今年は早いようです。1枚目はすごい姿勢で撮ってました(笑)
逆行でこういう絵を作るのが結構好きです♪
まーさんいいですよ~☆

*ありさん

最初は本当に下向きにぺたんと閉じているんです。
ぐるぐる回ってるうちにどんどん開くのが面白いですね(╹◡╹)
[ 2013/03/26 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する