
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

Crimson spider

@ the bottom of my heart


陰に咲くもまたよしかな。

濡れ具合と痛み具合と咲いてたポジションが理想的過ぎて思わずがっついて撮ってしまった一枚(笑)

レタッチ前提で撮ったので設定に気を遣います。


彼岸花って結構こういうイメージですね。光が射したキラキラもいいですけど。

Crimsonな色合い。

英語の赤の表現が好きなのです。

ScarletとかVermillionとか・・・。語源考えちゃう。


近所はまだつぼみもたくさんあったので長く楽しめそうです。

とはいえもう10月なんですよねぇ。
5D Mark II, Tamron 90mm macro
[ 2010/10/04 23:40 ] Photo-flower/blossom | TB(0) | Comment(6)

1 ■おっ、いいですねぇ

この感じ、かなり好みです♪
近所の彼岸花はすでに枯れてしまい、楽しみはどんぐり探しになってしまいました。蚊に刺されますけどね(笑)
[ 2010/10/05 01:25 ] [ 編集 ]

2 ■無題

3記事連続で同じようなコメントで、語彙の無さを嘆く自分ですが...

ホント毎回目から鱗
勉強になります
[ 2010/10/05 05:47 ] [ 編集 ]

3 ■無題

そうそう、この色ですよね~
深みがあっていい色ですね。
ぼくもこういう色を出したかった(笑)
[ 2010/10/05 19:03 ] [ 編集 ]

4 ■(o ̄∀ ̄)ノ かっこいい!

南都夕素敵名写真何出少!!(○イサンさんの真似) イケてるヽ(゚◇゚ )ノ
[ 2010/10/06 00:16 ] [ 編集 ]

5 ■裏の顔

りんさん、さすがに唸らせてくれますね(^^)

深いビロードのようなイメージは、まさに夜の蝶の雰囲気です。

個人的に彼岸花は子供の頃から毒イメージが強くて、いまひとつ親しみがわかない花でしたが、このレタッチ画像では、内に秘めた般若の顔の一面を表すかのようですね。
見事です。
[ 2010/10/06 00:32 ] [ 編集 ]

6 ■■RES

*きりきりまいさん

レタッチは普段あまりしないんですが、イメージ湧くものだとした方が良くなりますね~。
私もこれを必死で撮ってたら蚊に刺されましたρ(-ω-、)
田舎は蚊の本気度が違います(笑)

*bigcornerさん

どうも毎度ありがとうございます。
いや、今年はボツばっかりで、難しいですね!

*soideさん

陰に咲いててちょっと痛んでるのを撮ってトーンカーブいじって彩度下げたら出来上がりです!
こういう色好きです私も~。

*しゅうさん

お花も色んな顔がありますねっ。
かっこよく撮るってのは目標でもあります。

*iniさん

彼岸花って毒があるらしいですね。触ったことはないですけど・・・。
群生だったり単独だったりでもかなり雰囲気が変わる花で結構楽しいです。
晴れてても雨でも、絵にし甲斐がある被写体だなぁと個人的に思ってます(^-^)/
[ 2010/10/07 12:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1372-dbfeaeab


