
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

矢勝川

せっかくなので他の写真もアップしま~す。

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

行った場所は愛知県の矢勝川。
新美南吉氏の「ごんぎつね」の舞台です。
小学校の国語で習う三大題材のひとつですね(かなり主観)。

@ the bottom of my heart

土手や畦道にたくさ~ん咲いています。とっても絵になります。
でも、まとまってわーっと咲いてる場所ではないかな。
どーしても巾着田と比べてしまう!
離れても私の巾着田への愛は永遠です。

@ the bottom of my heart

ふんわり仕上げ。
新しいレンズが欲しい~~。広角か、望遠か悩む・・・。

5D Mark II, EF 135mm F2L, SIGMA APO 70-300mm
[ 2010/10/01 22:55 ] Photo-flower/blossom | TB(0) | Comment(8)

1 ■ごーん!!

ごんぎつねは切ないですな。。

「ごん、おまいだったのか。いつも、栗をくれたのは。」

[ 2010/10/02 12:16 ] [ 編集 ]

2 ■曼珠沙華

巾着田は5部咲きの夜だけしか行っていないのでいまいち全容がつかめませんでした^^;
巾着田でなくてもりんさんの写真は一味違いますね^^
[ 2010/10/03 07:33 ] [ 編集 ]

3 ■無題

少し前に、どこか良いと来ないかなぁ?と探してて
矢勝川の事を知ってましたが、(憧れの巾着田と比較できる場所ではないとのことですが)良さ気な感じですね!

某サイトでいくつもの彼岸花写真が今を盛りにUPされてますが、(冗談でなく、ホントにお世辞でなく)このblogのが今年一番です^^
[ 2010/10/03 12:03 ] [ 編集 ]

4 ■o┤*´Д`*├o

綺麗過ぎる!! 

りん、おまいだったのか。いつも、花をくれたのは。


失礼しました。(´・ω・`)  りんさんのヒガンバナ、
昨年も見ましたが、やはりキレイの一言です!
[ 2010/10/03 23:34 ] [ 編集 ]

5 ■■RES

*あじまん

やっぱその一文だよね!!

*starwalkerさん

あそこは彼岸花以外のシーズンも通い続けた私にとって庭みたいなものです(笑)
他の季節もお勧めですよ~♪
彼岸花大好きなので撮ってて楽しい被写体なんです(*・ω・)

*bigcornerさん

風景と混ぜて撮る分には巾着田よりいいかもしれません。そういうの苦手なので私は・・・。
ありがとうございます。
今年もたくさん素敵な彼岸花作品を見て、頑張らねばなぁと思ってるところですヽ(´Д`;)ノ

*しゅうさん

ありがとうございます♪
今年も巾着田へ行きたかったです・・・。去年と比較しやすいので(笑)
しゅうさんの、影のやつ雰囲気あっていいですよねー。
[ 2010/10/04 16:34 ] [ 編集 ]

6 ■無題

こんばんは。
素敵な写真です。
このような花の写真はズームが似合いますね。

巾着田、リンさんが忘れられない場所なら、素敵な場所なんでしょうね。行ってみようかな~。
[ 2010/10/04 23:29 ] [ 編集 ]

7 ■無題

巾着田、黙って行ってしまいました。。
[ 2010/10/06 23:17 ] [ 編集 ]

8 ■■RES

*nobuyukiさん

風景と撮るのが苦手ななのでついついアップに・・・。
巾着田はお勧めですよ。
彼岸花の時期は人がものすごいですけどヾ(・∀・;)

*安田さん

近くて羨ましいですー。
[ 2010/10/07 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1371-b7bddbfd


