秋の天の川

@ the bottom of my heart


写真仲間と富士山五合目まで行ってきました!

素晴らしい快晴に恵まれて満足です♪


季節は秋になり、下界はまだ暑いですがここはとっても寒かったです(笑)

皆さまお疲れ様でした~。

5D Mark II, AF-S Nikkor 14-24mm
[ 2010/09/12 13:19 ] Photo-stars | TB(0) | Comment(18)

1 ■やばい!!

Monitorで見たときより、遥かにヤバイっす

今のシステムで星専用となることがわかっていてもポチッ!!しちゃいそうです
[ 2010/09/12 14:15 ] [ 編集 ]

2 ■このレンズ

お疲れさまでした。

このレンズ、、、ヤバいですよね。
1428L2の上を行っていました。
またお会いしましょ~^^
[ 2010/09/12 19:57 ] [ 編集 ]

3 ■はじめまして!

ブログはよく拝見させて頂いていました♪

綺麗すぎて興奮して鼻血が出そうになったので、初コメントしちゃいました!
いつもホンとに素敵な写真を撮られますね(^ー^
*
素敵です☆
[ 2010/09/12 21:07 ] [ 編集 ]

4 ■なんだなんだ?

このレンズ No.192 レンタル?

最高の組み合わせから吐き出される写真 良いですね~
[ 2010/09/12 22:51 ] [ 編集 ]

5 ■↑呼びましたか?

最強の武器を...|Д ̄)
[ 2010/09/12 23:11 ] [ 編集 ]

6 ■凄い。。。

Nikonレンズでもこれだけ撮れるレンズがあるのですね。。。

腕と経験はもちろんですが!

でも・・・高い(TωT)
[ 2010/09/13 00:35 ] [ 編集 ]

7 ■この武器は

お持ちじゃなかったでしたっけ?
[ 2010/09/13 03:45 ] [ 編集 ]

8 ■お久しぶりです(*^。^*)

りんさんの渾身の復帰作品と感じます。
今までのジレンマを吹っ切るようなりんさんの心をこの作品に感じたのです。
ここへはずっと来ていましたが、写真を拝見するにつけ、「がんばれ!」と念を送るだけで書くことが出来ないで、いや何を書いていいのか分からない状態でした。
嬉しいです。やっぱりりんさんは星が似合います。

デジタル時代には精通していなくて・・・
5DⅡにNikkorズーム・・・マウントは変えられるのですか?
ごめんなさい、素人の質問で(^_^;)
[ 2010/09/13 11:40 ] [ 編集 ]

9 ■凄え・・・!

凄いとしか言いようがない空だな。撮る腕も相当なものなんだろうねえ。頑張れば誰にでも撮れるってモノじゃないように思うよ。
マジメに教えてほしいと思いました、ハイ。

[ 2010/09/13 13:35 ] [ 編集 ]

10 ■無題

ホント寒かったなぁ・・・
でも満天の星空、嬉しかった~!
14-24・・・買い?
またどっかで合流しましょう~♪
[ 2010/09/14 00:23 ] [ 編集 ]

11 ■うまいなぁ

絶妙な構図でいいですねぇ~
持ち逃げされなくて良かった^^
是非、ラインアップに加えて下さ~い♪
[ 2010/09/14 00:28 ] [ 編集 ]

12 ■失礼しました

miyabitonさんのものだったんですね。

しかし24mmF1.4にこのレンズまで手に入れられると鬼に金棒ですね。

鬼じゃないか(^_^;)失礼。
[ 2010/09/14 01:59 ] [ 編集 ]

13 ■キレイですね~

>5D Mark II, AF-S Nikkor 14-24mm
というタグをみて「?」と思いましたが。

うーん、トキナー16-28でしたっけ?
αマウントでも出してくれないかなぁ。
[ 2010/09/14 08:10 ] [ 編集 ]

14 ■■RES

*bigcornerさん

やばかったですね~。
Lレンズは収差が気になります・・・。

*どんさん

お疲れ様でした。
わかってたことですが、実際見ちゃうとヤバイですね!
Lレンズ、色収差で星の色が残念になることが多いです。
今度はもうちょっとゆっくりお会いしましょう(笑)

*はるかさん

初めまして。コメントありがとうございます。
私もD40使っていましたよー。
星は機材によるところが大きいですね(苦笑)

*凧さん

現時点では最強コンビですね~。また借りたいっす。

*No.192さん

今週貸してくれるんですねわかります。

*japさん

レンズはニコンの方がいいです。確実に・・・。
望遠は使ったことないのでわからないですが(><;)
でもまぁ高いですよねぇ・・・。
[ 2010/09/14 13:49 ] [ 編集 ]

15 ■■RES

*moonさん

素晴らしいレンズによだれたらしながら撮っただけです(笑)
星似合いますか~・・・。
正直星写真はあんまり自信ないんですよ。好きですけど。

マウントアダプターで装着可能です。
キヤノンはニコンも使えちゃうところがやっぱり強いですね。

*ろろん

ありがとう。
星がキレイにたくさん写るのは機材によるところが大きいかなぁ・・・。
頑張って働いて機材を買うところから始めますヽ(´Д`;)ノ

*PQさん

結構気温舐めてました( ̄Д ̄;)
14-24欲しいです~~。
が、ちょっとお金を貯めなければぁ・・・。
野辺山にも行きましょうよー。

*miyabitonさん

また危険なものを貸してくれましたねっ。
ありがとうございました~。粘ってすみません(ノД`)
今すぐにでも欲しいんですけどねー。

*riuns72さん

この組み合わせは星界では常識になりつつあります。
αはいつも最後ですよねぇ。
でも私はゾナーが使いたいです(ノ´▽`)ノ
[ 2010/09/14 14:03 ] [ 編集 ]

16 ■お疲れ様です^^

随分前にカキコしたことありますが
ほぼ初めまして
りんさんもいらっしゃると思ってなかったのでびっくりしました(笑
とても楽しかったです
しっかし、この組み合わせは、ほんと鼻血でそうな描写ですねヾ(*´∀`*)ノ
[ 2010/09/14 22:30 ] [ 編集 ]

17 ■14mm側?

こんばんは。
下の針葉樹の倒れ具合から見ると、これは14mmでしょうか。四隅まで素晴らしい描写ですね。
富士山五合目の遠征、晴れてよかったですね。
[ 2010/09/15 23:52 ] [ 編集 ]

18 ■■RES

*tun5さん

はい~書き込み覚えております。
お疲れさまでした!
満足に挨拶もできずすみません・・・。
私も久々にゆっくり星が撮れて嬉しいです~♪
でもレンズ借りるのは危険ですね(笑)

*skameさん

そうです14mmです。
素晴らしいですよね~~。
モニター見た瞬間格が違いすぎてびっくりでした!
遠出して曇られると悲しいですからね(ノω・、) よかったですー。
[ 2010/09/17 01:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1364-9eeab789