初・乗鞍③

月が残るうちにお花畑へ!

@ the bottom of my heart

月と金星とお花の路。

@ the bottom of my heart

写真集の中に入ったよう。
どこを撮っても、見たことある景色で(笑)
しかも、実際撮られた方が横にいると言う信じがたい事実。
あまりにも構図が似てしまったのは自粛させていただきました・・・。

@ the bottom of my heart

月も沈んでしまい天の川がくっきりし始めます。
濃い天の川が最高です。
作品で見ていたコロナ観測所の明かりがないので不思議な感じ。

雲が少し出て、絶景の扱いに途方に暮れてしまい、寝ました(爆)

@ the bottom of my heart

起きるともうすぐ薄明~。
すばるとアルデバランが昇ってます。
湖面の星を写し、再び大黒岳へ!つづく。

5D Mark II, EF24mm F1.4L, Sigma 15mm fisheye
[ 2010/07/21 21:00 ] Photo-stars | TB(0) | Comment(13)

1 ■無題

こりゃすげえ・・・
これを肉眼で見たら、きっと言葉が出てこないだろうな。
俺もいつかはこんな星を撮ってみたいよ。
[ 2010/07/21 21:16 ] [ 編集 ]

2 ■無題

よほど条件が良かったのか?それとも乗鞍っていつもこんな空なの?
いつにも増してクリヤな空(1枚目・2枚目なんて、ヤバイでしょ!)
りんさんが寝てしまいたい気持ちもわかる気がする(ウソわかんない^^)
満喫されたんでしょうねぇ
羨ますぃ
[ 2010/07/21 21:31 ] [ 編集 ]

3 ■夜!?

乗鞍の畳平には自転車で何度か登ったことがありますが、夜はないです。
知らなかったのですが、普通に撮影出来るんですね。
18時以降は登坂禁止なので、てっきり夜間入山禁止だと思っていました。
でも、寒いですよね、標高3000mくらいですよね!すごいなぁ…
勉強になりました、ますます行きたくなりました。

[ 2010/07/22 00:07 ] [ 編集 ]

4 ■無題

どれもこれも(お昼の写真も)、こりゃスゴいですね。
こんな情景を目の前にしたら、きっと撮影どころじゃない自分を想像。
そして間違いなくそうなる事でしょ。

鍛錬あるのみ、ですな。
いや、私が…ということですよ、もちろん。
[ 2010/07/22 11:26 ] [ 編集 ]

5 ■やはり。。。

すごい場所ですね|д・)
月があるにも関わらずこんなスッキリ写るなんて。 
前から気になっているのですが、その三角屋根の建物はなんですか???
[ 2010/07/22 13:40 ] [ 編集 ]

6 ■無題

まさに写真集の世界ですね~!
あの三角屋根は印象深いです。
2枚目には自分がそこに立って居るような臨場感を感じます。
[ 2010/07/22 21:16 ] [ 編集 ]

7 ■■RES

*ろろん

そうそう、写真撮ってる場合じゃないのよ~(;´Д`)ノ
ここでの星は初めてだったけど最高でした♪
まず見てみて~。

*bigcornerさん

梅雨明けらしくスッキリ?でした!
2枚目月がまだあるんですよ~。びっくり。
なんでコアタイム寝ちゃったんだろうと思います笑

*C級サラリーマンさん

はい、山荘に泊まって撮影できますよ。
この時は5℃くらいでしたかね?
真冬の撮影に慣れてたので、全然平気です!
ここの星空最高です☆

*ruins72さん

そうなんです昼も夜も素晴らしすぎて~。
ファインダー覗いてる場合じゃないですヾ(・∀・;)
ホント、絶景ほど難しいんですよねぇ。

*s*you*co.jpさん

月があるのに天の川が写るんです∑(´Д`)
三角屋根の建物は・・・絵になる被写体です(笑)
今度入ってみたいですっ。

*daiさん

よく見ますよね~。
そしてその写真を撮られた方とご一緒なんて・・・感無量でした!
月がある時また行きたいですヾ(*・ω・)ノ
[ 2010/07/22 22:08 ] [ 編集 ]

8 ■無題

三角屋根の建物に入ってワインご馳走になったことあるのは秘密です(笑)
[ 2010/07/23 23:37 ] [ 編集 ]

9 ■■RES

*安田さん

何があるんですか??
今度案内してください!
[ 2010/07/24 19:33 ] [ 編集 ]

10 ■無題

photohitoで見るより、こっちのほうがキレイだね。
2枚目気絶しそう><
乗鞍良いところだわ~!
でも登らなきゃいけないのね(汗)
りんさんがこの空を見つつ寝てしまうなんて信じられない!!
[ 2010/07/26 19:33 ] [ 編集 ]

11 ■■RES

*imarinさん

photohitoはちょっと潰れちゃったかな(;´Д`A ```
バスで行けますよ~。
山荘泊まり前提ですけど・・・。登るのはちょっとでimarinさんなら余裕です(笑)
慣れぬ山で疲れたのもあって寝ちゃいました。
シーズン中にぜひ一度(* ・ω・)今までで一番濃い天の川見ました♪
[ 2010/07/26 20:43 ] [ 編集 ]

12 ■007

素晴らしいです。
僕も星を点で撮りたいと思っているのですが、
なかなか遠征できないので満天の星空を撮影するチャンスがありません。
次回は体調を整えて素晴らしい作品をものにしてください。

これからも星景写真楽しみにしていますね。
[ 2010/07/28 22:42 ] [ 編集 ]

13 ■■RES

*007さん

ありがとうございます♪
景色さまさまです。
点で写すには結構遠征しないと難しいですからね・・・。
今度は夕方寝てでも夜は起きていたいなと思います(;´Д`A ```
[ 2010/07/29 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1355-8f0e0848