
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

初・乗鞍

@ the bottom of my heart


連休初日、初めて乗鞍岳にお邪魔しました!

始めに乗鞍についての私の所感を。


私が拝見していて、尊敬している星景写真家の方々が

乗鞍へ行っていると知ったのはちょうど1年ほど前のこと。

作品を拝見していて思ったこと・・・それは。

「ここは行っちゃあいかん場所だ」(笑)


直感で、私にここで写真が撮れるかなぁ?と思ったのです。

絶景を目の前にするほど、自分の技量が試される気がします。

乗鞍の作品はそれはもう、リアルはどんな場所なんだと思わせるものばかり。

また、そう思わせる作品を作れる方々なんだなとも。


今回本当に勢いで行ってしまったのですが、現場でもやはり同じことを思ったんです。

口にも出しましたけど。

なんかいちいちウザイですが、そういう考え方なんです私は(苦笑)


なので、撮れた写真は少ないです。

星は寝てしまったので、ほとんど無いです(何しに行ったんだ)。


ですが、大御所の方々とご一緒させていただき、初めての経験や久しぶりの遠征は

とーってもリフレッシュできたひと時でした!ありがとうございました。

いい経験になりました。


次回から少しずつ、ご紹介していきます。
5D Mark II, EF24mm F1.4L
[ 2010/07/19 10:56 ] Photo-nature | TB(0) | Comment(12)

1 ■いいなぁ

おっ!
乗鞍なんだかんだで行ったんだね!

楽に3000mクラスにあがれるし。
避暑としては最高でしょ!?

自分も行かねば!!

次回は星も撮りましょうぜ!ヽ(゚◇゚ )ノ
[ 2010/07/19 13:45 ] [ 編集 ]

2 ■ほほぅ~

いいとこの避暑地ですね~
現地ではお世話致し...もとい、お世話になりました!( ; ・`д・)ノ
りんさんの機嫌に左右された天気でしたが(笑)
またゆっくり作品を見せて下さいね('-^*)/
[ 2010/07/19 15:03 ] [ 編集 ]

3 ■おお!乗鞍!

自転車乗りの聖地ですね!
私も行きたい、自転車で登りたい、写真も撮りたい!!
いいなア。
8月下旬のレースは2年連続抽選落ち…
本当に行きたい!!
[ 2010/07/19 17:01 ] [ 編集 ]

4 ■ご来光の中で輝いてました。

乗鞍では少ししかお話はできませんでしたが
大御所さん達がならぶ中でのご来光の写真を
撮る姿は結構カッコ良かったですヨ。
[ 2010/07/19 22:02 ] [ 編集 ]

5 ■乗鞍岳の夜

ついに乗鞍岳に行きましたか。
豪華な顔ぶれの中でりんさんは自分の撮りたい写真を撮ったのでしょうね。
作品楽しみです。
[ 2010/07/19 22:29 ] [ 編集 ]

6 ■|д・)ぉ

行ってきたのですね~♪
いいなぁ~!もしかしてぴょんさんと同じ
でしたか? 私も行けばよかったなぁ~
りんさんとご一緒してみたいです(_´Д`)ノ
3000メートル級だったとは!
私もいつかは行って見たい場所です^^
乗鞍でウォーキングして体力付けないと!笑
[ 2010/07/19 22:49 ] [ 編集 ]

7 ■行っちゃあいかん場所

りんさんの興奮が伝わってきます。
行っちゃあいかんぐらいの絶景、ぜひ行ってみたいですね。

続きの写真楽しみにしています(^^)

でも海外には絶対行っちゃあいかん場所(笑) がいっぱいありますよ。
余裕があれば、カメラを持って順番に行ってみるのもいいですね。
[ 2010/07/19 23:05 ] [ 編集 ]

8 ■■RES

*あじまん

なんだかんだで行っちゃったー(笑)
寒かった・・・。
星鍋メンバー足りんかったよ。
次回は一緒に行きましょう☆

*No.192さん

お世話されました~~。
スコール起こしといたので、その後悪化しなくて良かったですね(・ω・)/
あんまり撮れてないんでまた行きたいです。

*C級サラリーマンさん

そうそう自転車の方結構いました~。
あれで頂上行くなんて、冗談でしょう!?と思いました(・ω・´;)
レース、かなり賑わいそうですね。
頂上は本当に素晴らしい景色ですよ♪

*タイサンさん

お疲れ様でした~。
大御所さんに囲まれて緊張しまくりでしたっ(;´Д`A ```
またご一緒できたらよろしくお願いしますね。

*skameさん

はい、行ってしまいました~。
ちょっと早すぎた気がしますけど(笑)
星も久しぶりで、勘が鈍っていたのでまたリベンジしたいです!

*s*you*co.jpさん

そうですぴょんさんに送り迎えしていただいちゃいましたっ。
乗鞍はお近くなんですよね?
ぜひ行かれてみてください~。素晴らしいですよ。
へなちょこな私は乗鞍で限界ですorz

*iniさん

もう写真撮るのがアホらしいくらい絶景でした(笑)
そうそう、海外は行っちゃあいかん場所いっぱいありますよね。
誰がどう撮っても絶景は絶景なので、どう撮るかが難しいのだと思います~。
[ 2010/07/20 21:32 ] [ 編集 ]

9 ■再コメ失礼します。

乗鞍岳というのが2つあることに気が付きました。
私の地元から近い乗鞍岳は違う乗鞍岳でした...
本場乗鞍は3時間ほどかかるようです...
[ 2010/07/20 21:37 ] [ 編集 ]

10 ■■RES

*s*you*co.jpさん

そうなんですね~。
でも3時間でしたら、みなさんそれくらいなので全然行けますよ!
私もかなり回り道で時間かかります。
途中から皆でバスなので安心ですよ♪
[ 2010/07/20 21:49 ] [ 編集 ]

11 ■無題

初乗鞍、おめでとうございます!

気軽に3000m級を体感できますが、景色は本物です。
またご一緒しましょう!
[ 2010/07/23 23:45 ] [ 編集 ]

12 ■■RES

*安田さん

ありがとうございます(*・ω・)ノ
おいらには全然気軽じゃないと言う・・・皆さんすごすぎorz
でもまた行きたいのでよろしくお願いします!
[ 2010/07/24 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1353-cec08a44


