スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

ご近所スナップ

@ the bottom of my heart

大きな日暈をつかまえた。

@ the bottom of my heart

飛ばされる時はぜひ一緒に。

@ the bottom of my heart

謎の洗濯バサミ。

@ the bottom of my heart

紅葉の時よさそうな場所だうしし。

@ the bottom of my heart

コケコケコッコ。

初の地元の写真がこんなんですみません。
私の実家は愛知の片隅。
もっと田舎を伝えられる写真を撮ればよかったのですが、まぁ田舎です。

昨夜は少し晴れたので星の具合を見に行きましたがやはり東京の片隅とは全然違います。
眺められるレベルではあります。関東の経験で言うと犬吠埼よりやや明るいくらい。
住んでいた頃は少し走れば天の川も見えましたが空も多少明るくなっている模様・・・。

色々と不安ではありますが今日の散歩の感想的にはスナップには事欠かない場所ですね。
5D Mark II, Tamron A05, Tamron 90mm macro
スポンサーサイト
[ 2010/05/09 19:39 ] Photo-snap | TB(0) | Comment(8)

1 ■新天地(#^.^#)

ご実家ではあっても、撮影拠点としては新天地ですね。
可愛らしく紹介頂いた故郷の様子に思わず笑みが…(^-^)

そうですか…夜は明るいのですね。
東京の片隅よりも明るい愛知の片隅…
私には地の利がないのでよく分かりませんが、そんなものなのですね。
東京は全て都会と思っている田舎者なので。

りんさんの新たな撮影拠点のご近所スナップ§^。^§
これからも楽しみにしています(^O^)/
[ 2010/05/09 19:59 ] [ 編集 ]

2 ■新天地(#^.^#)…追伸

一枚目の写真。
「ひがさ」もいい感じで捕まえられていますが、
2本の飛行機雲が素敵ですね。
飛行機雲は別名「春告げ雲」(#^.^#)
りんさんの新たな生活が春陽のような暖かさに包まれて穏やかで充実したものになりますように
陰ながら祈っています。
[ 2010/05/09 20:11 ] [ 編集 ]

3 ■無題

Oh~!!早速出ましたね~ヽ(^。^)ノ

ださ田舎の愛知とは思えない、やっぱりりんさんらしさ溢れるお写真ですね
撮るひとが撮ると、やはり違いますね
やっぱ視点・感性なのだろうな...(泣)

1・2・5枚目が素敵です
[ 2010/05/10 08:04 ] [ 編集 ]

4 ■無題

わわ♪(*゚ー゚*)
星以外のりんさんのこういうお写真も好きです~。
なんだか周りの空気感を感じます。
写真撮りに外へ行きたくなります~。
[ 2010/05/10 17:37 ] [ 編集 ]

5 ■無題

おお!いよいよ行動開始ですね。
散歩スナップって普段気にとめない物に
目が行くので新鮮な感覚になりますね!
スポット浴びたコケコッコ♪
マクロな世界に最近惹かれてますw
[ 2010/05/10 21:07 ] [ 編集 ]

6 ■おや…

しばらくぶりで済みませんでした(^^ゞ
故郷へ帰られたのですね。

りんさん、スナップも上手いですね!
先日、GWには私のところにも名古屋方面(多治見というところ)から、叔母が来ておりました。
子供の頃はよく遊びに行っていたのですが、首都圏のそれとは違った、たとえば同じ山でも深さが違う…とか感じた事がありますね。
今後もイイお写真、楽しみにしております^^
[ 2010/05/11 07:00 ] [ 編集 ]

7 ■■RES

*moonさん

東京が都会なのは面積にしたらものすごく狭いと思いますよ(笑)
あとは割と普通に住宅街が多いですし端っこはここよりずっと田舎です。
地元はどこへ行くにも一苦労で足が鈍りますが、
落ち着いたら色々な場所へ行きたいです。
西の方にも。

*bigcornerさん

ありがとうございます。
家から10分ほど歩くとトトロに出てきそうな畑です・・・。
スナップ撮りには結構楽しかったですよ~。

*ばななんさん

ばななんさんにそう仰られるなんて嬉しい(* ・ω・)ノ”
ばななんさんのお写真が目標ですから・・・。
拠点が変わったので、雰囲気の違いが出たらいいですねぇ。

*ありさん

はい、1週間撮ってないだけで、鈍ってました∑(; ̄□ ̄A
のんびりのどかで、いい景色がすぐそばにありますよ。
結構お散歩スナップには、このマクロレンズ重宝します♪

*ruins72さん

はい、帰ってきました~。

ありがとうございます。
多治見は私詳しいですよ!
こちらの人は多治見でも名古屋圏になるんですよね(笑)
この辺りはもう、夜はうっかり進むと明かりが全く無くて怖くて進めません(・ω・´;)
[ 2010/05/11 23:47 ] [ 編集 ]

8 ■むむ、

多治見、お詳しいんですか~?
「ユニー」って今でもあるのかなぁ??

そちらには従兄弟の結婚式(5年程前)以来行っていませんよぉ。
鮎がこれまた美味しいのですよねぇ~
豚の角煮(味噌味)とかも。
夜が暗いだけでなく、食べ物も結構違うのではないですか?

しかしまぁ、夜は夜らしく、暗くて当たり前と思って頑張ってくださいなり(笑)

ちなみに叔母は、母と双子の姉妹ですが、その二人の故郷は「夜が暗い」どころか昼でも車が走っていないような所です。
でも、とても良いところですよ~
[ 2010/05/12 12:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1338-c1f18a52


