スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

小沢の桜

@ the bottom of my heart


ばたばたしておりますが強行スケジュールで一目惚れした桜を撮って来ました!

福島の「小沢の桜」です。


映画にも登場している本当に絵になるソメイヨシノの一本桜です。

あまり透明度の高い空ではありませんでしたが晴れてくれて良かったです♪

@ the bottom of my heart

この角度が特に絵になるかな~。横にカシオペア。

@ the bottom of my heart

水面に映る桜。

この為に水が引いてあったのかな?


後で知ったのですがこの日が満開だったそうです。

1枚目の北斗七星が降りてくるまでは別の場所でも撮影してました。

この写真たちもですが、引越し疲れでヘトヘトだったのが自分でよくわかります(-ω-;


でも満月近い空で久々の月光浴が味わえました♪ちょっとつづく。

5D Mark II, EF24mm F1.4L
スポンサーサイト
[ 2010/05/04 21:30 ] Photo-stars | TB(0) | Comment(8)

1 ■んん?

どちらから福島へ?

まさか日本の中心から??


それにしても、春も後半になって、桜と星のコラボ
沢山Getされて良かったですね

まだ100%Keep中ですナ!
[ 2010/05/04 21:57 ] [ 編集 ]

2 ■一目惚れ§^。^§

分かります。
りんさんが惚れてしまった気持ちが(^-^)
本当に絵になる桜ですね。
桜そのものは勿論ですが、古き良き時代の日本の農村風景が醸し出す朴訥とした風景が
桜の存在感を何倍にも引き立たせていますね。

3枚の写真…いやいや、私には「絵」のように感じます…のどれもが、それぞれに素敵な
情景を表現していますね。

りんさん…東京を離れて感傷的な心を素敵な桜と星空が癒してくれたのではありませんか?

引越し疲れでヘトヘトだったのが…いえいえ
そんな事はありません。
心洗われる素敵な作品たちですよ。
感動をおぼえます。

心機一転第一弾が福島から(#^.^#)
またまたお父様が奮闘ですか(*^^)v
[ 2010/05/05 00:01 ] [ 編集 ]

3 ■無題

すごく力強く印象的な桜ですね!
ここで暮らす人々と共に生きてる感じが
お地蔵様?が物語ってて、癒される写真です。

お引越しお疲れ様でしたw
ゆっくり休んで
これから心機一転頑張って下さい!
プロフィールのお写真も
緑基調で更にいい感じに変わって
私的にはこちらも気になりましたw



[ 2010/05/05 00:30 ] [ 編集 ]

4 ■行ってきま~す(^O^)/

小沢の桜に逢いに§^。^§

朝、もう一度りんさんの作品を見たら無性に逢いたくなりました。
ネットで場所を調べて今から逢いに行きます。
家族を引き連れて。
高速渋滞も覚悟の上です(#^.^#)
今逢わないと後悔しそうな気がして…
[ 2010/05/05 08:47 ] [ 編集 ]

5 ■無題

お見事!
僕が今年見た桜の星景写真の中で間違いなくナンバー1です^^
[ 2010/05/05 20:54 ] [ 編集 ]

6 ■福島の桜

福島には絵になる一本桜が多いですね。
ほのぼのとした田舎の一本桜いいなー。
北斗が下りてくるのを待って撮る。
さすがの絵作りといえます。
[ 2010/05/05 21:25 ] [ 編集 ]

7 ■逢ってきました(^O^)/

小沢桜さんに(#^.^#)

素敵でした。
りんさんがここに居たんだなって夜の情景を思い浮かべながら…。
しみじみとした感傷にも似た気持ちになったのはなぜでしょう?
愛おしいんです。桜が。
そして顔も知らないりんさんがカメラを構えている姿が浮かぶんです。

でも…その気持ちが打ち消されるようなカメラの数でした。
桜の前の田んぼが「しろかき」されていたのは、りんさんの想像通り水面に移る綺麗な桜を見てもらうための地元の方々の演出でした。
皆さん、地元の方々の有志がボランティアで桜の保護や駐車場の整備をされているようです。
簡易トイレの設置もボランティアで始められたと聞きました。
向こう三軒両隣…古き良き日本がそこにありました。
りんさんのお陰で、家族そろって癒しの空間と時間を堪能出来ました。
心から感謝です。ありがとうございました。

でも!!今日の福島は暑かった!!30℃でした。
[ 2010/05/05 22:25 ] [ 編集 ]

8 ■■RES

*bigcornerさん

いえいえ、部屋を引き払ってから向かいましたよ~。
今年を逃したらいつ撮れるかわからなかったので・・・。
本当にびっくりするほど晴れ男なドライバーです(笑)
お陰でたくさん撮れました♪

*moonさん

この349号線沿いは本当に絵になる1本桜が多いんですが
中でもこの桜はすごく惹かれました。
前回通った時はまだ咲き始めくらいで・・・。
悩んだ挙句撮りたくなって向かってしまいました。
行ってよかったです。

私には見慣れたような風景ですが、小さい頃と全然見方が違いますね。

どちらからかはわかりませんが、遠征お疲れ様でした(^-^;
すごく混んだのでは・・・。
それにしても本当に急に夏になりましたね。
春はどこへやら。
私が撮った時は気温3℃程で寒かったんですけどねぇ。

さすがに私が撮った時は夜中は独り占めできました♪

*ありさん

ソメイヨシノの1本桜は珍しいですよね。
どうしても寿命が短いので。
そうそう根元の祠がまたいいんですよね♪

引っ越し終えてのんびりしてます~。
さっそく被写体に困ってすごく不安な日々です(x_x;)
プロフは友人宅で撃ち合いしてたうちの1枚です(笑)

*starwalkerさん

ありがとうございます。
私はstarwalkerさんの銀河桜が羨ましかったですよ(;´Д`)ノ

*skameさん

そうなんですよ。
私も今年初めて知りました!
父はここをもう4~5年走ってるらしいです。
高速使えば早いんですがあえて風景を楽しむ為にこの通りを使ってるそうで。
今回桜撮りで広角ズームがかなり欲しくなっちゃいました(;´Д`A ```
[ 2010/05/05 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1336-85f6ec1f


