合戦場の桜

@ the bottom of my heart

翌日は三春の先にある合戦場の枝垂れ桜を見に!
ここの桜は三春の孫木だそうです。
天気もよく最高♪

@ the bottom of my heart

すごい存在感だ~~。

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

なずなーずはここでもダンシングです♪

@ the bottom of my heart

いい行楽日でした。
この辺りは1本桜が他にもぽつぽつあるんです。
今年は遅めなのでGWも楽しめそうですよ。
あ、そういえばここで大野さんのふたご座流星群と合戦場桜の写真見ました。
かっこよかったなぁ。
5D Mark II, EF24mm F1.4L, EF 135mm F2L
[ 2010/04/28 22:43 ] Photo-flower/blossom | TB(0) | Comment(7)

1 ■無題

こっちの桜のが好みかも~  ^^;)


なずなーず
お花は全く持って詳しくないのですが、
❤型してるんですね!
初めて気付きました
[ 2010/04/29 00:04 ] [ 編集 ]

2 ■桜はまだかいな~

一枚目の写真、晴れた気持ちの良い現場の様子がよく分かり 雑誌の挿入写真や観光写真、ポスターなんかに良さそ~
これ見て 行ってみたい! 思いますもの。

今年の北海道は気温の低い日が多くGWには咲かない予報となってしまいました。
北海道はいつ咲くかな…
[ 2010/04/29 06:59 ] [ 編集 ]

3 ■上手いな~

桜も見事ですがりんさんのセンスの良さに
感動を覚えます。
これからも楽しみです^^
[ 2010/04/29 08:33 ] [ 編集 ]

4 ■りんさんらしい§^。^§

合戦城…これって「かっせんば」と読むんですね。
調べて分かりました。
桜ももちろん素敵ですが、周りの風景も素朴でいい感じです。

でも…
雄大な桜や景色を目の前に、「なずな」や一本の「菜の花」を撮るところが、りんさんらしさが表れて素敵です。
周りの方たちはきっと、「ここに来て桜撮らずに何してる」と思ったでしょうね。
りんさんらしさ…これからも楽しみです。

福島での二日間の撮影旅行。
素敵な情景を伝えて頂いたりんさんと…
運転手と化したお父様に感謝です。
[ 2010/04/29 09:00 ] [ 編集 ]

5 ■Re:りんさんらしい§^。^§

合戦城…じゃなくて合戦場でした。
失礼しました。
[ 2010/04/29 09:02 ] [ 編集 ]

6 ■無題

枝垂桜の山里に青い空!
雲が良い感じですね!春ですね~
私、こんな景色好きですよ。


[ 2010/04/29 18:52 ] [ 編集 ]

7 ■■RES

*bigcornerさん

こっちの方が好みでしたかぁ!
後日こちらでも夜撮影したのでアップしますね~。
そうそうナズナのハート型かわいいですよね♪
ぺんぺん草とも言いますよ。

*凧さん

同じ事を言われました~。
この場所は「撮りたい!」と思いました。
こちらも開花は早かったですが気温が低い日が続きました・・・。

*hrdさん

センスですか~。ありがとうございます。
hrdさんの富士山も好きですよ☆

*moonさん

私もこの辺りの1本桜をたくさん初めて知りました。
合戦場は中でも有名ですよ。雰囲気もすごくいいですし(・ω・)/
有名な場所であっても、そこにある被写体は二度と見られないものなので何でも撮りたくなります。

*ありさん

本当にお天気が良くて桜がよく映えてくれました~。
菜の花もアクセントになりますし。
いい風景でしたよ♪
[ 2010/05/03 12:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1334-aa7afc9a