銀座をブラリと。

@ the bottom of my heart


都心へ出る用事があったので銀座へ。

キヤノンのSCがあったよなと思い、5DIIのセンサークリーニングを。

おびただしい数のゴミがすっきり♪


キヤノンのギャラリーでは今月のデジタルフォトの表紙を飾っておられる大和田良さんの写真展が。

写実よりは優しい絵画的な作品達。パステルで描いたようなふんわり感。

こういう絵が浮かぶ才能、自分にはひとかけらも無いなぁと感じました。


そしてそしてご本人が背が高くてかっこよくて緊張しました(笑)

若さにも驚き。


額装・照明もアーティスティックで凝っていました。

ふらりと入った写真展でしたがいいものが見られて有難かったです。



そして昨日も少し触れた、PHOTOHITOフォトコンテスト写真展。

まずプリントがすごくキレイでびっくり。

どちらかというとマットな仕上がりでどの角度から見ても美しいです。

プリントもこだわると違いますよね。

やはり画面上で見るよりずっといいです。間違いなく見違えてます。

最優秀、優秀はA2以上で見たかったな。


ただ今第4回フォトコンテスト開催中ですね。こういう機会増やして欲しいな~。


そういえば私PHメンバーで集って写真展やってみたいななんて思ったことがありました(;´▽`A``

@ the bottom of my heart


そしてこんなものを眺めつつブラブラと・・・。

平日だろうが人が多いですね(-ω-;)



街スナップ苦手なのであまりしませんでしたが・・・
東京ならではだしもっとやっておけばよかったかな。
東京トワイライトももっとやりたかったのに天気悪すぎますorz

銀座はやはり絵になる街です♪
スポンサーサイト
[ 2010/04/23 22:23 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(6)

1 ■提案!

星鍋倶楽部写真展も是非っ!(; ・`д・) ノ
あ、でも一度も晴れたことが無かったですね(´;ω;`)ブワッ
[ 2010/04/23 23:31 ] [ 編集 ]

2 ■無題

はぅ(´・ω・`) やっとコメできた。
PCおかしくてコメできなかった。。。

いいなーっ!!SC!!
あたしもこの前銀座行って探したのに
道に迷って結局みつからず断念した...(´;ω;`)ブワッ

銀座、初めて行ったけれど本当に素敵ですよね!
私が行ったときはホコ天してました。
[ 2010/04/23 23:47 ] [ 編集 ]

3 ■白黒

白黒の銀座はお洒落ですね。
銀座に行くと買う予定はないけど、カメラ屋さんのショーウインドー覗いちゃいますよね^^
[ 2010/04/24 11:17 ] [ 編集 ]

4 ■無題

デジタルフォトはAmazonで予約購入しましたが、あの表紙、やっぱり写真だったんですか^^;
写真家の作品が沢山で、素敵な最終号?でしたね。
プリンターかぁ。いや、私にはまだ早い(笑)
[ 2010/04/24 11:35 ] [ 編集 ]

5 ■こんばんは!

こちらでは、はじめましてです♪
PHOTOHITOでお世話になっているShinです。
imarin姉さんから、りんさんのお話はよ~く伺っています(笑)
名古屋に行かれるそうですね!
また、素敵な星空の写真を楽しみにしております!
PHOTOHITOの銀座での写真展のコメント、
大変興味深く拝見しました(^^)
私も、横浜のオフ会の帰りにでも寄ろうと思っていたのですが
時間の都合が付かなくなって行けずじまいだったので、、、(;^_^A アセアセ・・・
いつか、機会がありましたら撮影、ご一緒できたらと思っています。
それでは、今後とも宜しくお願いします(^^)♪。。
[ 2010/04/25 00:07 ] [ 編集 ]

6 ■■RES

*No.192さん

すびばせん(´;ω;`)ブワッ
そして出せるものがありません(´;ω;`)ブワワッ

*s*you*co.jpさん

PC大丈夫ですか??うちも最近回線が調子悪いです~~。

SCは初めて行きました。
銀座のメイン通りから少し離れてますからね~。
土日はいつも歩行者天国になっててスナップが楽しいです♪

*nobuyukiさん

曇り空だったのでモノクロにしちゃいました!
そうそう予定なんてなくてもあれを見てたら覗いちゃって危険です(笑)

*ruins72さん

写真ですよ!最初の方のページに撮影に至った経緯がありましたよ。
写真集的な最終号になってましたね。
あ、私もプリンターはまだ無いです( ̄ー ̄;

*Shinさん

私もコメントしようと思ってました~(笑)
コメントありがとうございます。
私もimarinさんからお話は聞いております♪

今更ながらPHとデジマガ、最優秀おめでとうございます!
私は写真展は度々足を運びますが、今回のプリントの仕上がりはかなり好みでしたよ☆
ぜひご覧になっていただけたらよかったのに(><;)
私もShinさんは強くお会いしたい方のお一人ですので、ぜひ機会がありましたら!
[ 2010/04/25 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1330-aa68a4ab