
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

富士湖畔の夜明け

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

河口湖はちょうど桜が満開。

定番スポットで早朝からすごいカメラの数でした。


今春はほーんとに天気にやられっぱなしです・・・。


この日は忘れ物をしたり落し物をしたり・・・果ては5DIIとLレンズを落下させて怪我を(泣)


このところの撮影に対する姿勢が表れてるのかなぁとも思った一日でした。

なんだかどうにもテンションが上がらないんですよねぇ(´・ω・`)

理由がわかってるから余計ジレンマです。


いい写真が撮りたい。それだけなんですけど。
5D Mark II, EF24mm F1.4L, EF 135mm F2L, SIGMA 15mm fisheye
[ 2010/04/19 21:31 ] Photo-nature | TB(0) | Comment(13)

1 ■気分転換に...

フィルムで撮ってみて下さい(。・ω・)ノ゙
[ 2010/04/19 22:01 ] [ 編集 ]

2 ■無題

アイスランドの火山灰が日本の星景色に
影響が出ないか心配になってる、ありですw
風景写真。。。
とっても難しいですし、
様々な良条件が組み合わさりとか
運もありますねぇ。。。(泣)

[ 2010/04/19 23:10 ] [ 編集 ]

3 ■たまには、力を抜いて撮ってみては!

>果ては5DIIとLレンズを落下させて怪我を(泣)

なんだってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
                     \(゜□゜)/

撮影の合間に、
分身の術、やってください!!
                     \(゜□゜)/
[ 2010/04/19 23:18 ] [ 編集 ]

4 ■無題

深呼吸。
[ 2010/04/19 23:30 ] [ 編集 ]

5 ■心配です。

5Dのお怪我のほどは…?
大事に至らなければ良いのですが。

対象は違っても、写真をやっていると必ずありますよね。
そんな時が…。
自分でどうにかなる事と、どうにもならない事。

りんさんは晴れ渡る空が欲しいのではないですか。
こんな時は、開き直って待ちましょう。
「天気のバカヤロー!!」って§^。^§
[ 2010/04/19 23:41 ] [ 編集 ]

6 ■ホームタウンへようこそ(^_-)-☆

18日ですよね?
僕は別の場所にいましたが、6時台の霧にはヤキモキしましたね^^
[ 2010/04/20 09:42 ] [ 編集 ]

7 ■うお、

>果ては5DIIとLレンズを落下させて怪我を(泣)

うーん、機材も心配だけど、まさか怪我ってご自分がですか??
「いい写真」ってのも難しいですよね。
実は私にとっての「いい写真」が何か、も分かってはいるんですが。

今回の富士、そして花見山、すごいですね。
特に花見山なんて…花咲か爺さんが灰を撒きまくったんじゃないかと(笑)
[ 2010/04/20 10:01 ] [ 編集 ]

8 ■■RES

*No.192さん

フィルム~~まだしばらくやりませんねぇ・・・。
今は色んな意味で無理っす(ノω・、)

*ありさん

火山灰、ヨーロッパは大変そうですね。
3月はこちらは黄砂がありましたが。
風景は、ある程度の技術以上はフットワークが重要になる部分もありますね。
もちろん場所にとらわれず上手な人は上手でしょうがヽ(д`ヽ)

*あじまん

ヽ(TдT)ノ

もものけは3体で十分かと・・・。

*naoraさん

すぅぅぅ(´・ω・`)はぁぁぁ(`・ω・´)

*moonさん

なんとか動作は無事のようです。

自分はどうにもならないことが多すぎますね。
それも写真の腕のひとつだと思ってますが・・・。
それにしてもこんな長期休暇に晴れないことだけは恨んでます(´;ω;`)

*hrdさん

そうです18日です!
晴れるか心配でしたが少しでも焼けてくれたのが見れて幸運でしたねー。

*ruins72さん

いえ、怪我5DIIとレンズですよー。
いい写真が撮りたいってのは永遠のテーマですね。

花見山は本当に御伽噺みたいですよ。
30年かけて一人の花咲かじいさんが灰を撒いたようです(笑)
[ 2010/04/20 22:19 ] [ 編集 ]

9 ■無題

まーくんとレンズちゃんは大変でしたね。
夜の撮影が多いわけだし誰でもありうることですよ。
動作はするということですので、またすばらしい作品を期待しています^^
[ 2010/04/20 22:50 ] [ 編集 ]

10 ■水辺の朝

富士山もすごくいいですが、明け方の湖の写真もすごくいいです!

魚釣りに行った時の朝もやに煙った水辺とか、
明け方の水銀灯の色合いとかは本当にきれいで大好きなんです。
静寂の中の鳥のさえずりとか、虫の鳴き声とか・・・
写真からも聞こえてきそうです^^
[ 2010/04/20 23:52 ] [ 編集 ]

11 ■■RES

*starwalkerさん

かなりショックでしたが動作は無事だったのは
不幸中の幸いですね(ノω・、)
お天気がイマイチですが早くどこか行きたいですね~。

*スダホークさん

ありがとうございます。
早朝の静寂さは独特ですよね。
私も大好きな時間です。
ただこの時は写っていないバックに大量の三脚カメラとおじさまの集団でしたがΣ(・∀・|||)
[ 2010/04/22 17:22 ] [ 編集 ]

12 ■もものけが!?

マー君、モモを怪我されたんですか!?

よし、そうだ。

お見舞いしようか!?(`・ω・´)ゞ
[ 2010/04/23 21:49 ] [ 編集 ]

13 ■■RES

*あじまん

マー君のももは意外ともろかった(´;ω;`)

お見舞いは、うちのママがびっくりしない程度に頼むよ。
[ 2010/04/24 09:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1327-b4f3036b


