
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

sakura

$@ the bottom of my heart

自分はシャッターを切る数がもともと少ない方だと思うんですが、
この2日間はあまりの少なさに自分でもびっくりしました。
昼の撮影で2時間60枚って・・・。しかも全然納得いかず(-ω-、)
それだけ自分にとって桜が慎重な被写体であるということでしょうか。

@ the bottom of my heart

今年は目標にしてる写真があって、ちょっとそれに
こだわりすぎているのかもしれません・・・。
写真は一朝一夕でどうにかならないもの。
何事もコツコツ派の自分はまだまだ伸びしろがあると思っています。
その時が一番楽しい。
しかしながら桜は年に一度、この季節だけという焦りがプレッシャーになりますね。

と言うか晴れてくれないと撮りたいイメージが撮れない(´д`)
5D Mark II, EF135mm F2L
[ 2010/04/04 22:13 ] Photo-flower/blossom | TB(0) | Comment(7)

1 ■黄色は

年がら年中咲いているんですけどねぇ( ̄ー ̄)
[ 2010/04/04 22:41 ] [ 編集 ]

2 ■素敵♪

描写がとてもやわらかくてかわいいですね!
私には想像もつきません。。。 被写体を真ん中に置いて...という構図くらいしか思い浮かばないことのほうが多い気が。。。(;^_^A

というか、コメントできるようになってよかった♪
[ 2010/04/05 11:47 ] [ 編集 ]

3 ■桜とプレッシャー

なんとなく分かりますよ。
りんさんの写真から。
他の被写体と違うな…って感じてました。
見る側も感じるほどに、りんさんの桜に向かう姿勢が他のものと違うと言うことですね。

ただ、季節限定・時間限定は桜に限ったものではありません。
星は正にその典型だと思います。
1年の中で最良のコンディションでとりたいと考えたら、僅かな撮影チャンスしかありませんから。
だから、気張らずに気持ちを楽に…ね~りんさん(*^。^*)

星しか撮った事がない私が、偉そうな事を言ってしまいました(-_-;)
[ 2010/04/05 12:06 ] [ 編集 ]

4 ■無題

こういう写真好き!
[ 2010/04/05 23:22 ] [ 編集 ]

5 ■ありがとうございます^^

訪問、コメントありがとうございます。
りんさんのお名前はまぐわささんの所で存じ上げていました。
記事を拝見させていただきましたが綺麗な写真ばかりですね^^
これからも訪問させていただきます。
[ 2010/04/06 08:47 ] [ 編集 ]

6 ■無題

十分いい桜だと思いますけど(--;)
目指すところが高いのか。。

今年の桜は今年しか見れないんで
とにかく撮っておく!
私は去年の反省を踏まえて今年は
素直に行こうと思って撮ってます。
それでもやっぱり煮え切らない・・
桜って自分にはそういうものかも。
[ 2010/04/06 15:49 ] [ 編集 ]

7 ■■RES

*No.192さん

たまには休んでください(´・ω・`)

*s*you*co.jpさん

初コメどうもです~~♪
構図は始めた頃から結構気をつけてることのひとつです・・・。
まだまだ勉強中ですが(^-^;

*moonさん

一応、桜が一眼のきっかけですので!
でも今年はのんびりモードです(笑)

そうそうどの被写体も、根を詰めれば短い期間ですね。
星に関しては、星景はハードルが少し下がってるように思います。
薄雲が多少あってもなんとか絵を作れることもありますし・・・。
ド快晴に越したことは無いですけどねヽ(д`ヽ)

*安田さん

ありがとうございます!!

*hrdさん

コメントありがとうございます。
富士山のお写真惹かれました。
お近くで羨ましいです(笑)
今後とも宜しくお願いします♪

*lenojioさん

ありがとうございます~。
目指すところが高いと言うかイメージと違うんです(><;

煮えきっちゃったら終わっちゃう気がしますからね~。
でも1枚くらいコレというのが欲しいです。
ちなみに星景は最低でも往復5時間ほど必要なので平日は無理なんですよヽ(´Д`;)ノ
[ 2010/04/06 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1318-81070166


