
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

薄明の静けさ

@ the bottom of my heart

銀河が生まれる町。
この町は祖母の家に行くと買い物に行っていた小さな町です。
最寄のスーパーが車で40分かかります(笑)

@ the bottom of my heart

薄明に消える夏の大三角。

@ the bottom of my heart

いい場所でした!雪がある時は来れませんが、空は暗いし景色もなかなか。
また来たいところです。

5D Mark II, Sigma 15mm fisheye, EF24mm F1.4L
[ 2010/03/27 01:56 ] Photo-stars | TB(0) | Comment(4)

1 ■星撮りかぁ…

キレイなお写真が続いていますね!
私も近くに「山」があって、そこに行くと例えば魚座が肉眼で見えたり。(あれってあまり見えないですよね?)

試してみたい事なんかも思い描いているんですが、なかなか実行に移せません(^^ゞ
今は拝見するだけですが、いいものですね、星の写真。
[ 2010/03/27 06:33 ] [ 編集 ]

2 ■第二の故郷…

たしか…以前
りんさんは福島をこう呼んでいましたね。
「生まれた町を見下ろせる場所」
「銀河が生まれる町」
りんさんが誕生し、いつまでかは分かりませんが星に包まれながら時間を過した場所=第二の故郷。
私がりんさんの写真から感じる慈しみや尊さの原点は、そこにあるように思えてなりません。

薄明の中の銀河も素敵ですし、何より「良い空」でなくては取れない一枚ですよね。
星が消えた後の薄明の中の稜線の連なりもまた、自らの目で確かめたい衝動に駆られます。
りんさんの写真にますます惚れ込んでいる私が分かります。
[ 2010/03/27 11:55 ] [ 編集 ]

3 ■無題

天の川すごく綺麗に写ってますね!
薄明の天の川凄すぎます!
薄明薄暮の星達憧れてますが、
なかなか上手に写せません。。。
[ 2010/03/28 00:30 ] [ 編集 ]

4 ■■RES

*ruins72さん

暗い空がお近くにあるんですか~。
羨ましいです。うお座は目立たないですね。
星の写真はこれか気候上減ると思いますが
ぜひ撮ってみてください♪

*moonさん

写真を始めたのは桜がきっかけですが、星を思い出すことにもなって
生まれた町に通うことにもなって、出会えてよかったですよ~。
子供の頃見た空を訪れるのは、なかなか感慨深いです。

ちょっと、風が強すぎて難しい部分がありましたが気に入った場所でした。

*ありさん

薄明の天の川は肉眼で見てても感動しますよ~。
この時間は色々と焦りますね(^-^;
事前にどう撮るかを決めておかないと・・・。
[ 2010/03/30 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1313-d7d3d49e


