スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

月光の風

@ the bottom of my heart

前日とこの日は全国的に強風に見舞われ、この場所も例外ではなく・・・。
踏ん張らないと楽に飛んで行きそうな程でした。

月明かりの中の雲の動きが目まぐるしいです。

@ the bottom of my heart

月明かりの夜は別世界にいるような感覚になります。
こんな風に雲が出た日も月があれば絵になる場面が多いですね。

@ the bottom of my heart

仙台平の下調べで気になっていたのはここからの風景。
なんとなく向こう側の雪原にパラグライダーで飛びたくなります(笑)

車がひっくり返るかと思うほどの風にめげてちょっと仮眠。ガタガタ揺れて眠れませんでしたが(-ω-;
起きるとサソリが昇っていました。続く。

5D Mark II, Sigma 15mm fisheye, EF24mm F1.4L
スポンサーサイト
[ 2010/03/24 21:08 ] Photo-stars | TB(0) | Comment(5)

1 ■無題

遅れましたが、ご入選おめでとうございます。
札幌とはいえ、北海道は田舎なので連休明けの発売なので、今日拝見しました。笑
苦労されてあの構図になったんだなぁと想像したのと同時に、
写真に優しさがあってとても惹かれました。
以前から思うのですが、この「優しさ」というのは、女性写真家さんの
作品から多く感じます。(思い違い、かな…)

反面、並木さんの寸評もボクは非常に分かります。
並木さんもボクも、この場所の詳細を知らない。
だから、空をもっと入れることで出るマイナス要素は
あまり考えずにコメントしてしまうんでしょう。
基本的には、この絶景をもっと広い視野で見てみたいと
思うのは真っ当な寸評かな、と思った次第です。
(以前、ボクも並木さんに難題な希望じみたコメントを頂きました。笑)

でも、並木さんの寸評はいつも的を得ている、数少ないフォトコン選評者
だといつも思っています。

本当に、おめでとうございました!
[ 2010/03/24 21:29 ] [ 編集 ]

2 ■無題

風強かったですよね!
今の時期の星景写真はオリオン座が沈むまで撮ってから仮眠し、さそりと共に起きてくるのはみなさん共通でしょうか?^^;
[ 2010/03/24 23:56 ] [ 編集 ]

3 ■無題

連休は福島も風強かったのですね。
私は九州に用事があったのですが、飛行機が欠航してあたふたしました^^;
写真旅ではなかったのであまり撮れず。
りんさんの福島での収穫写真楽しみにしてま~す。
[ 2010/03/25 13:51 ] [ 編集 ]

4 ■無題

1まいめの縦構図のが、樹の形も綺麗に出ていて良いですね

好きです...
[ 2010/03/25 21:52 ] [ 編集 ]

5 ■■RES

*uttiさん

見ていただいてありがとうございます。
優しさですか。優しい人間とはという問いは自分のテーマだったりするのですが
写真に表れているかどうかはわかりません(^-^;
でも女性と男性は感性が違いますよね。
写真は思った以上にその人間性を出すのだなと最近よく思います。

皆さんのコメントを見て、確かに一般的にはもっと広がりを見たいと
思ってしまう景色なのかもしれないと感じました。
並木さんもそんな口調のコメントでしたね(笑)

uttiさんはお忙しいのにそういったコメントもしっかり見てらっしゃって、本当に尊敬します。
まだまだ自分はフォトコンに応募できる身分ではないのですが少しずつ頑張ります~。

*starwalkerさん

ここは特に風がよく通りますのでひどかったですヽ(´Д`;)ノ
みなさんブログを見ているとやはりそのようなパターンですね(笑)

*imarinさん

それはもうすごい風でしたヽ(TдT)ノ
耐えすぎて筋肉痛になりましたもん(爆)
九州に行かれてたのですね。あの風では欠航になりますよねぇ・・・。
九州は長崎の教会巡りをしてみたいです♪

*bigcornerさん

ありがとうございます。
これは脱縦構図を思って1枚しか撮らなかったのです・・・。
ちょっと直したい部分がヽ(д`ヽ)
[ 2010/03/25 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1311-60161276


